こうひんひろみ公式ウェブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月十四日

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HGUCの新金型のゼータガンダムをパチ組したよ(画像はありません)

気が付くと前のHGUCから15年近くの歳月が過ぎており、この度リニューアルされたのだが、正直言ってMk-2や百式のときのようなワクワク感がなかった。
組んでいるときは「なるほどこういう構造になっているのか」と感心していたのだけど、いざ完成させてみると、なんかコレジャナイ感が。
ウェブで荒れたのもなんとなくわかるわ。百式だってアレンジに難癖つける人はいたものだから、これだって同じもんだろうと予断を持たないようにしていたんだがね。
うーん。全体のバランスがおかしいとしか言いようがない。今見ても旧HGUCのがかっこよく見えるもんなぁ。
その分可動が良くなってるというが、売りの一つである肩の可動なんか軸が渋くてねじ切れそう。襟が高すぎて首が回らないし。
旧HGUCとニコイチして、カッコよくて可動も良い、なんてのは難しいかなぁ。


ところで、これ連休に組むつもりで出来なかったからこの週末に組み立てたのだけど、この程度なら2時間もあれば十分だろうと目論んでいたら4時間もかかってしまった。
パチ組で完成させようとしたためゲート処理に手間取ったんだよね。見えないもんだから眼鏡をつけたり外したり探したりして余分な時間がかかってしまった上に、うっかりパーツを切断してしまったり、指をざっくりやってしまったり。
この持ち方じゃヤバいと思ったけど間に合わなかったんだ……。
自分がこんなに耄碌しているとは思ってなかったんでよりショックだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
五月十四日 こうひんひろみ公式ウェブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる