こうひんひろみ公式ウェブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 六月二十七日

<<   作成日時 : 2017/06/27 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメが続々と最終回を迎えているね。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典が最終回だった。
うーん。なんか駆け足だったなぁ。説明不足というか「正体は●●でした!」といきなり言われても誰? という感情のが先に立って「な、なにぃ!? 貴様は!?」みたいな反応になれなかったよ。
まぁ主人公がチートして無双するような展開にならなかったのは好感が持てるが。

エロマンガ先生も最終回だった。
先週が最終回みたいなまとめで、今週はエロコメ回だった。お前ら全員未成年だろゴルァ!
まぁ総合すると気楽に眺めるアニメとしては充分であったが、僕の好きだった要素、業界ネタが全然なくなっていたのが残念であった。

グランブルーファンタジーも最終回。
先週が「みんなの力をあわせて!」 という最終回っぽい話だったのに今週は水着回だった。しかもわざわざ女主人公にするという凝りよう(笑)
まぁそれはさておき。まとめると、安心してみることのできる王道正統派ファンタジーアニメだった。きっと2期もあるんだろうなぁ。

リトルウィッチアカデミアも最終回だよね?
(終)マークついてなかったし、来週には放映予定もなかったから、たぶん最終回だと思うけど。25話なんて半端だなぁ。26話に番外編を持ってくる最近はやりの構成じゃないよね?
それはさておき。久しぶりに終わるのが惜しいアニメに出会った。個人的には前半の魔法学園でドタバタがもう少し見てみたかったなぁ。ヤスミンカさんの当番回がないのも残念だった。
もう1クールくらいあれば満足できたのかなぁ。
アニメとは絵が動くものだという事実を改めて認識させてくれたアニメだった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
六月二十七日 こうひんひろみ公式ウェブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる