こうひんひろみ公式ウェブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七月二日

<<   作成日時 : 2017/07/02 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何はともあれ、まだまだアニメの話。

サクラクエスト。
まだもう1クールあるんだな。ちょっと驚いた。そのせいかイベントは成功したが次につながらないという展開だった。よく聞く話だねえ。
そいや、村おこし町おこしで「俺が町の良いところを知ってもらえれば」というのは、言い換えれば町自慢村自慢でしかなく、他人の自慢話など聞きたがる人間はいない、というのをどこかで読んだが、そこらへんこのアニメはクリアできるのだろうか。
ところで間野山って人口5万人もいるんだな。ちょっとびっくりした、てっきり数千人程度とばかり。5万もいるのに寂れすぎじゃね? 5万もいればコンビニなどのチェーン店がバンバン出店してきて「どこの地方も景色が一緒」という自邸になっていそうなんだけど。

神撃のバハムート
これももう1クールあるんだな。クライマックス感が強かったんでかなり驚いた。
大迫力のエフェクト作画に固唾をのんだが、投影できるキャラがないので感情移入できなかったよ。
次の1クールでなんとかなるのか。

ソードオラトリアが最終回だった。
終わるの? えらい半端なところだなぁ。中ボスとの決戦はそれなりに迫力があってよかったけれど、やはり半端なのはいただけない。
というか、全体的にやっつけ感というか、設定を消化するのに一生懸命でストーリがおざなりになっているような気がするなぁ。
期待しすぎていたか……。


新番組。ひなろじ。
なんか聞き覚えのある用語だなぁと思ったら、ラクエンロジックか。
んでこのアニメはそれとつながりがあるのかん、それともパラレルなのかどっちよ?

レクリエイターズ。
総集編。でもただの総集編じゃなくて、いろいろ仕込んであっておもろかった。
メテオラさんフリーすぎるだろう。

新番組。刀剣乱舞。
どれ、流行りのとうらぶとやらをいっちょ見てやろうか、と視聴してみたが主演が木村良平で製作がユーフォーテーブルだったせいかテイルズの続編みたいなつくりだった。

新番組。Fateアポクリファ。
製作はユーフォーテーブルじゃないんだな。Fateシリーズの最初はシステムの説明をしないといけないから、もっさりしていることが多いんだが、これはざっくりいくのか。

新番組シンフォギア。
今度は人間と戦うことになるのか。でも不殺をつらぬいていて戦いにくそう。
あとあんまり活かされていなかった忍者設定が大活躍だな。
そいや普通の人間相手ならこの人たちは強いんだった、忘れていたよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
七月二日 こうひんひろみ公式ウェブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる