こうひんひろみ公式ウェブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七月六日

<<   作成日時 : 2017/07/06 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パオロ・マッツァリーノさんの会社苦いかしょっぱいかを読み終えた。

著者お得意の「昔はよかった」なんて言っているのノスタルジーに過ぎず、昔の人も今と同じような問題に付き合っていたという内容の本。
とはいえ出張に関しては昔のが本当によかったそうな。
出張費が事前に支給されるので、いかにちょろまかして自分の懐に入れるかに知恵を絞り、旅行気分で仕事よりも観光や遊びにうつつを抜かし、自社のデスクにかかってくる電話や来客の心配をしなくてもいい。なにぶん上司も女房もいないのだ!
しかし時代が新しくなるにつれ、出張費が削減されて交通機関が発達して日帰り出張が当たり前になり、携帯電話を持たされてしまう。ああ、昔の出張が懐かしい。
いまじゃ横領や背任扱いになってしまうね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
七月六日 こうひんひろみ公式ウェブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる