アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「感想*映画」のブログ記事

みんなの「感想*映画」ブログ


七月十六日

2017/07/16 17:22
この週末は映画を3本も観て大変だったよ。

まずは岡崎のシネプレックスでメアリをと魔女の花をレイトショーで観て深夜に帰宅した後に、起床するのは早朝でゆゆゆの第3章とノーゲームノーライフの映画をハシゴするというなかなか無謀なスケジュールだった。
ノゲノラなんて予約とった水曜夜の時点でほぼ完売。次週にずらしたくなったけどゆゆゆとの兼ね合いで仕方なかったんだ……。

なにはともあれ映画の感想だけど、まずはメアリの方ね。
この監督のことだから多分つまんないだろうと想像して、本当につまんないかどうか確認する作業……と期待値を低くしておけば、意外とおもろく感じるのかもしれない。
そういうことを考えながら実際に観てきたのだけど。
うーん。
なんか言葉が出てこないなぁ。
アリエッティやマーニーよりかはよくなっている。あまりアニメとか見たことのない人なら良いかもしれないね。子供のような、子供だましというか。
でも自分のようなおっさんからすると、監督は何を描きたかったのかなぁと疑問に思うね。
いやジブリのような何かを作れと言われて、ジブリのような何かを作ったんだろうと思うけど。
そういうジブリっぽい映像を作ることができますよ、というアピールにみえてきてしまうんだよね。
ああ、つまり技術アピールのためのプロモーション映画なんだな。


そして次の日の朝、名古屋の109シネマへ。
朝一なのにめちゃくちゃ人が一杯いてビビる。物販なんかすごい行列になっていたが、話題作が今日からたくさん公開されていたからその関係か?
あと子供が妙に多かったけど、ひょっとしてもう夏休み?
劇場は大きめで中心部分は満席、左右と前列にちらほら空きが見られる程度。もう2週目なのに。客層は男性オタク全般。
それで結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-第3章「やくそく」だけど。
号泣するつもりでタオルまで用意したのに、ちょっと肩透かしだった。
序盤のミノさんのお葬式がピークで、そのあとはするっと流されていく印象。
花澤香菜さんの演技にもらい泣きするくらいかなぁ。
あんまタメがなくて感情移入する前に状況が進んでいってしまう。
中盤にあったお祭りでの二人の共同作業はぜひとも伏線で回収してほしかったなぁ。
それとご両親の反応も。せっかく親御さんが出てきたのに。
というか、なんで鷲尾さんが東郷さんになってしまったのか全然描かれてないの? ご両親の様子を見ると不具になった娘を厄介払いで他家に押し付けるような人には見えないのに。原作小説なら書いてあるのかなぁ。
小説といえば、来場特典の小説は英霊になった乃木さんが生きながら祀られて、孤独の中で思い出にすがる内容だった。

そして次はミッドランドスクエアシネマに。1の方だったんで登っていたんだけど、フロアに入ったら立錐の余地もないくらいにギュウギュウ詰めになっていてチビりそうになる。複数行列があって何がどこにつながっているのやら。お手洗いに行こうにも一番奥なので大変だったよ。あまり映画館慣れしてなさそうな親子連れやお年寄りもたくさんいたし。
入場が開始されてもなかなか進まないし。どうやら学生が多いらしく学生証を確認しながらのモギリのせいだった。あと意外と女性客も多かった。
前述したように予約解禁の水曜夜の時点でほぼ完売だったおかげで、前列のはしっこでスクリーンが歪んで見えるね。
んで映画の感想だけど。
ノーゲームノーライフゼロ。
原作の最高傑作巻を劇場版のクオリティでアニメ化して面白くないわけがない。
原作で泣けるシーンが、大迫力の画面とBGMと声優の演技がついて大号泣。
しまった。タオルは仕舞ったままだ。
と、いうわけで原作ファンはぜひとも観るべき。知らない人は基本設定が理解できないだろうから観なくてもいいけど。

しかしなんだ。映画の出来が悪いほどコメントが長いな。



観終わった後は名駅の駅麺で意識高い系ラーメンみたいな冷やしラーメンを食す。もう昼過ぎだったのにどこも行列していて閉口したのだが、タイミングよく座ることができて良かった。
そのあとは大須方面に移動して、キッズランドで田宮の1/700の島風を購入してしまった。ピットのも積んでいるし、旧キットもあるんだけどね。ピットじゃ再現されてない部分をどう手を入れようかを悩んでいたら、田宮のは無加工で再現しているんで、つい。

んで帰宅したら録画予約したアニメが二日分もため込まれていて消化するのに一苦労だったよ。数が多すぎるから、さすがに減らさないといけないなぁ。

久しぶりのハードスケジュールには疲れた。夏だから仕方ないが、暑いし。体力の損耗感が半端ない。
んで次は8/18公開の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」と8/26のプリズマイリヤか。
9/2にはガンダムオリジン。9/30には響けユーフォニアム。エウレカセブンの劇場版もあるけどあまり乗り気ではないなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


六月二十五日

2017/06/25 17:54
名古屋に映画を観てきたよ。ヤマトとさすおに。

なんか随分と久しぶりのような気もするが、ほぼ一か月ぶりといったところか。
まずは宇宙戦艦ヤマト2202第2章から。
場所は名駅前のミッドランドスクエアシネマ。
朝一なので電車が遅れたら即死確定。びくびくしていたが全然大丈夫で開演15分前には到着できたよ。
行ってみたら物販など思っていたよりも混雑していなかったが、箱に入ったら席は全部埋まっていた。
年齢層は高め。ハゲか白髪のおっさんばかりでときどきおばさん。
んで映画自体の感想だけど。
なんかご都合主義的展開が気になる。というか整合性よりも外連味を重要視したのだろうけど……。
それと2199から登場した女性キャラが、山本と西条さんを残してみんな脱落しているのも気になる。やはり「さらば」だとみんな死んじゃうから差しさわりがあったのかなぁ。
いや旧作には登場していないから動かしにくいということか?
それと、キーマンのガミラス戦闘機とガトランティスの無人ロボットに同じ「小林誠紋」があったが、何らかの意図があるのだろうか。


そして次は109シネマに移動して「さすおに」こと、魔法科高校の劣等生、星を呼ぶ少女を鑑賞。
公開2週目なのに結構な混雑。客層はオタク全般であるが、年齢層は低め。ただ女性率が低いのは同じだったよ。
隣の席では来場特典の色紙を撮影してツイッタにあげていたし。
ちなみに僕の色紙はお兄様と深雪でした。
んで映画の感想だけど。
テレビじゃ5秒に一回「さすおに」と言ってたような気がしていたのだけど(実際は200回なんだそうな)全然褒めないんで不安になってきたら、壮大なクライマックスのとっておきに「さすがです、お兄様」とドーンと出たときには感涙しそうになったね。
それはさておき。
テレビシリーズの直接の続きじゃなくて1エピソードあって、それに重要なヒロインとして登場したのがこの新ヒロインのリーナさんだったそうな。原作未読なんでよく理解しかねる。知らないところで映像化されていたのかなぁと思っていたら、実はアニメ初登場だった。ということは初見の人は僕だけじゃないよねぇ。あまりに馴染んでいたんで横浜擾乱あたりに登場していたっけなぁ、と忘れていたのかと不安になったよ。
劇場版はお祭りなのでメインキャラは全員集合してそれぞれに無理なく見せ場が用意してある。バトル要素が無い娘さんには一肌脱いでもらっているがね、実際に。しかし一番緩い映倫規制なのにB地区がないのは釈然としない。湯気が濃すぎるんだ……。
家族サービス中に仕事で呼び出されるお父さんのように、お兄様が落下軌道を描く小惑星を日帰り粉砕するのは開いた口がふさがらなかったがね。
文明崩壊レベルの危機をお父さんの休日出勤よりも容易く片づけてしまっただけに、正直言って「通常のマテリアルバーストでは放射性物質をまき散らしてしまう」とかいわれても、たかが数十年人間が住めなくなるだけじゃないかと思ってしまったね。
そんなわけでそこそこおもろかった。リーナさん関連を理解していればスッキリ楽しめたのかなぁとは思うが。逆に言えば知らなくてもそこそこ楽しめるよ。


終わった後は昼過ぎだったので駅麺の札幌ラーメンで冷やし味噌ラーメンを食す。
隣のカップルが二人で1食分のラーメンしか注文していなくて、店員さんが戸惑っていたが何か事情があったのだろうか。僕はさっさと食べ終わったので、そのあとどうなったのか――――追加で注文したのか、それともそのままなのかは確認できなかった。

高島屋三省堂に移動してパオロさんの新刊を購入し、大須方面に移動。
矢場町で降りてヨド、ボークス、キッズといつもとは逆の順番で巡回。
ついふらふらっと技MIXのSu27なんか衝動買いしてしまったりする。
いやね清潔感のある青迷彩のフランカーは、一家に一機は欲しいよね。昔食玩ででていたけどプレミア価格で手が出なかったし……って、これ当時のプレミア価格より高額な気がしないでもないけど(笑)
あとシタデルカラーが面白そうなんで、とりあえず基本色の白色を購入して試してみようかなぁと思ったら、同じことを考える人が多いらしくて白色だけ売り切れていたのは残念だった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


五月二十一日

2017/05/21 21:43
名古屋に映画を観てきたよ。夜明け告げるルーのうた。

場所は最近よく行くミッドランド2。アニメ系はこっちの劇場に移すことにしたのかね?
結構大きめの箱だったけど、入りは少なく、客層の年齢も高めでおっさんばかりだった。
んで映画の感想だけど、一言でいってしまえばベタだった。悪くはないんだけどね。
ストーリは、中学生の少年が人魚と出会って別れて成長する話で「河童のクゥ」と「ポニョ」を合わせたような印象。それだけに予測がついて予想どおりだったね。「夜は短し」のような独特な世界観が広がるわけでもなく……いや、ダンスシーンはこの監督の真骨頂だったけど。




で、映画の後は久しぶりに虎でも行こうかと歩いて行ったら、いつの間にか隣にKブックスが建っていてびっくりしたね。
でもなんか1階男性声優グッズ売り場とかあって行く気が無くなったよ。
しかしあの通り、自衛隊メロンブックスKブックス虎の穴と並んでいてエライカオスだな。
なんか食指が動かなくてメロンと虎には寄ったんだが、結局何も購入するものはなかった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


四月十六日

2017/04/16 18:08
名古屋に映画を観てきたよ。ゆゆゆの2章と夜は短し歩けよ乙女。

PCがこんな状況だけど、予約してしまったからには仕方がない。まぁゲートタワーでビックが新規開店しているから、ついでに覘いておこうかと。

それはさておき。場所は名古屋の109シネマ。行ってみたらすごく物販に行列していて上映前にパンフを確保しておきたったけど、あきらめて入場する。
まずは「夜は短し歩けよ乙女」から。
そこそこ大きめの箱で中央部分はほぼ満席だった。客は幅広く、子連れからお年を召した人まで。女性客が意外と多いのは主演俳優目当てなのか。

んで映画の感想だけど。
四畳半神話体系が面白かったんで、これも面白いだろうと期待してたら、期待通りの出来であった。一晩で一年経過する青春恋愛ファンタジー。アニメでしか出来ないやれない表現を追求している画面は見応えがある。1時間半という時間があっという間だったよ。
主演俳優も声優としてはそれほど違和感を受けなかった。
それにしても最近はアニメ映画で俳優が声優やるって多いよな。主演クラスなら話題性で起用されたとしてもそれなりに演技力はあるけど、むしろ端役の芸人のほうが発声が素人で悪目立ちしているね。

映画が終わっていったん出たが、相変わらず物販には行列していたので、あきらめてそのまま入場しなおす。

結城友奈は勇者である。鷲尾須美の章、第2章。
先程と同じ箱であるが、今回はほぼすべての席が埋まっていた。だがしかし客層はオタク男性全般で女性客は極少だった。
んで映画の感想だけど。
ついにゆゆゆが本領を発揮してきた感じ。
前半はキャッキャウフフで、順調にかつ丁寧に死亡フラグを立てていて、眺めるだけで目頭が熱くなってくるよ。
そして肝心のシーンではもう枯れ果てていたね(笑)


映画が終わって出てみたら、まだ物販の行列が短くなってなかったんで、もういいだろうと並んだけど、僕の後ろにも長い列が形成されていて、みなさん同じようにゆゆゆのDVDやブルーレイを購入していたね。僕はパンフだけだけど。


時刻はお昼をずいぶんと過ぎていたのでラーメンでも食そうと名駅方面に向かう。通り雨があったみたいで路面が濡れていたけど、天候はすでに回復していたよ。
駅麺の一風堂が時間が時間だけに行列が二人だけだったんで並んでみたのだけど、意外と待たされて、腹の立つことに自分の後ろには一人か並ばず、その人とほぼ同時に着席して、そのあとの人は待ち時間ゼロだった。なってこったい。
注文したのは白丸で、たしかにこれは並ぶのも理解できる味であったよ。しかし今回は気の迷いで並んでしまったが、次は並んでまで食べたいとは思わないなぁ。


腹も膨らませたところで、ゲートタワーへ。というかまだ途中階がオープンしていないんだ。てっきりこの週末だと思い込んでいたのだが、月曜からだったガッカリ。
そんなわけでエレベーターでぐいっと上昇し、ビックカメラに。
思っていたほど模型の品揃えが良くない。こりゃ寄らなくてもいい店だなぁ。
しょんぼりしながらPC売り場に向かい、オープンセールで39800のレノボのノートを購入した。あんま安すぎても心配だけど、高いのを買う気もない。そんなお手頃価格である。
しかし、店で感じていたよりもでかくて、家に帰ってから持て余しているよ。
前のが13インチで、これは15インチだったからね。
さぁて、セットアップで苦労するか……と覚悟していたのにあっさりセットアップできて拍子抜け。
WIN10で操作周りがかなり違っているけど、会社で使っているPCも10なので慣れてない、ということはない。
あとは保管してあるバックアップで環境を復旧させるだけ……だったのだが、まさかここからあんなことが待ち受けているなんて、このときにはまだ思いもよらなかったのである。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


四月九日

2017/04/09 21:45
実写版攻殻機動隊観てきたよ。

正確にはゴーストインザシェルね。
場所は毎度のシネプレックス岡崎。レイトショーだったんだけど、思ったよりも入っていたかな。客層は高めで男性しか見当たらなかったよ。
んで映画の感想だけど。
……士郎正宗の攻殻ではなく、押井守の攻殻機動隊を一生懸命実写にした感じで、どことなく懐かしいサイバーパンク映画になっていた。とても21世紀の映画とは思えないよ……まぁ原作は20世紀なんだが。すげでキッチュでブレードランナーで胡散臭いアジアだったよ。
しかし、そこまでリスペクトしていながら、ストーリが全然違うのには噴いたがね。僕はそれほど攻殻には思い入れがないんで、覚悟していたよりはおもろかったけど、真面目なファンの人は噴飯ものじゃないかなぁ。思想自体が違っているもんね。
あと、なぜかビートたけしさんだけ日本語でしゃべっていて、他の人は英語なのに話が通じているという不思議な光景になっていた。
というか吹替版にするべきだったなぁ、でもレイトには吹替がなかったんだよね。残念ながら。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三月二十六日

2017/03/26 16:55
ゆゆゆの映画を観てきたよ。

正確には、結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-
場所は名古屋の109シネマ。
箱はそれほど大きくはないが、ほぼ満員。客層はオタク全般だった。
あまり映画を観たことがないのか、いつまでもボソボソしゃべっている人がいて気になった。

んで映画の感想だけど。
ゆゆゆだと思って見に行ったら、思っていた以上にゆゆゆだった。
テレビ版で結末を知っているはずなのに、いや知っているがゆえに彼女たちが頑張ったり泣いたり笑ったりイチャイチャする姿を見て涙がこぼれてくるよ。
まだ全然不穏な気配はみえてないがね。
あとテレビ版では不在だった「大人」の存在には驚いた。
勇者部にもいれば、彼女らの運命は多少は変わったのかね。




ところで、ノートPCを見てきたが、時期が悪いのか売り場が混んでいる上に選択肢が多すぎてどれを選んだらいいか良くわからなかったよ。
まぁウェブをダラダラみる以外には使わないんで適当に値段で選んでしまえばいいのだろう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三月二十四日

2017/03/24 12:02
ひるね姫の映画を観てきたよ。

場所は岡崎のシネプレックス。友人のロス君と一緒だったんだが、平日の夜のレイトショーということで、かなり大きな箱なのにほぼ貸しきり状態だった。

本当はゆゆゆとハシゴしようかなぁと思っていたんだけど、接続が悪くて頭を抱えていたんだよね。地元でも上映して彼が地元ならいけると返答したので、渡りに船だった。


で、映画の感想だけど。
おもろかったよ。結構好き。
でも構造が複雑で咀嚼に時間がかかる感じがする。

あんま予断を持って観てほしくないんでネタバレとして伏せる。

眠るのが特技の田舎の女子高生の見る夢が次第に現実を浸食していく、みたいな感じのストーリなんだけど、お父さんを助けに行ったはずがお父さんに助けられる、ヒーローは父親だった。なんか期待していた話とは違っていた。

つかね、主人公だと思っていた女子高生が実は主人公ではなかった、実は傍観者だったというのが一番衝撃だったかなぁ。パンフにNHKのファミリーヒストリーという記述があったが腑に落ちる。

東京五輪開幕の頃の時代設定だけど、自動運転技術とか、そこら辺今でないと描けない話で、数年後には陳腐化してそうな設定でもある。
まぁ現代社会の病巣を鋭くえぐるが、えぐるだけの神山監督らしい話だわな。
それと、夢の世界の出来事がなぜか現実世界に影響を与える、現実世界の人がなぜか夢の世界に入れる、この説明が全くなかったことは釈然としない。まぁファンタジーだからファンタジックに理由はないということなんだろうか。そもそも夢の話だし
一方現実世界の難しい事情を隠喩として絵で見せるということに成功しているので、これがやりたかったことなのかなぁ、と。

あとはもうちょっとお色気があればよかったのになぁ。(結局それか)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三月五日

2017/03/05 17:43
名古屋に映画を観てきたよ。ヤマトとトリニティセブン。

ちょうどハシゴするのに都合がいいスケジュールだった。
つか同じホールだったんで同じ席を予約してしまったよ。
映画館はミッドランドスクエアシネマ2。駅から10分弱くらい歩いて到着する去年増設されたばかりの劇場であるが、なんかアニメばっかこっちに回されているようなきがするのだけど、気のせいだろうか?
んで、チケット売り場の表示を何気に眺めてみたらSAOの映画はほとんど完売していて、その人気を実感したよ。
そうこうしているうちに入場開始。
まずは宇宙戦艦ヤマト2202から。
客層は中高年男性が圧倒的に多い。席から見下ろすとハゲや白髪頭ばかりだったよ。大きめの箱だったけど中央部分は満席で、左右や前列にもチラホラ埋まっていた。
それで映画自体の感想だけど。
まぁ始まったばかりなんでニントモカントモ。この監督のアニメはファフナーやブレイクブレイドを見ているけど、悪くはないんだが今一つというか、面白く見ていたはずなのに途中で眠くなるんで心配だったが、そんなことはなかったから大丈夫なのかね。
あと所々で小林誠ワールドが炸裂しており、彼のオリジナル世界観が炸裂しており、ヤマトの世界観では違和感がある。
ゼルグート級に変な紋々はやりすぎだと思うがねぇ。
次は6月。こんな感じで一年くらい続くのか半年で終わるのかどっちだ?

そして次は劇場版トリニティセブン悠久図書館と錬金術少女である。
入れ替え制のため一旦退場したあとに再入場。
客層はヤマトと違って一挙に若返ったが、オタク風全般なのは変化無し。ただ親子連れとかいて、大丈夫なのかと心配になってしまったよ。
入りは大入り。左右前列もかなり埋まっていてビックリした。このアニメそんなに人気だったの? まぁ劇場版が作られるくらいだからそれなりにあるとは思うが。
んで映画自体の感想だけど。
うーん。キャラが多すぎる。尺は足りないのに、ヒロイン全員に見せ場を作らないといけないのだろうけど、「○○のアーカイブに接続、テーマを実行する」という台詞を延々何度も聞かされるハメになるからね。次第にウンザリしてくるよ。
そしてエロコメでお色気シーンはそれなりにあるはずなのに、レートがテレビ版準拠で、せっかく映倫なのに全然活かされてなかったのは残念だった。
そして2期に含みを持たせたエピローグに首をかしげたね。


映画のあとは名駅周辺をブラブラ。
昼食に駅麺で名古屋コーチンパイタン麺をすすり、久しぶりに虎で同人誌を買ったり、ハンズを登って金具を買ったりした。大須方面はどうしようかなぁと思いつつも、なんか面倒になったんで、早めに帰宅。やっぱ名駅周辺は人が多くて疲れる。
そして4月には駅ビルのゲートタワーでビックカメラや三省堂がオープンするんだよね。また凄い混みそうだなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


二月二十六日

2017/02/26 17:19
SAOの映画を観てきたよ。


地元でやっていると聞いて、だったら地元でいいかと。
行ってみたら中央部分はほぼ満席で、けっこう幼い子供の姿もあってSAOのファン層の広がりを実感できたね。……とはいえ女性客はあんまりいなかったが。

で劇場版ソードアートオンライン・オーディナルスケールの感想だけど。
面白かったよ。
そこら辺さすが、というべき。まぁテレビ版の時点から思っていたけど、当然面白いだろうと期待させて実際面白いものを作り上げるのは大変難易度の高い行為なので、感心するしかないね。
ただ後に引かない。余韻がないというか「面白かったね」であって人生観が代わるとか価値観が揺さぶれる、みたいなことはなくて、その辺り完全にエンタテイメントに徹して製作されている。
すごいな。
今回声優じゃない俳優がゲストキャラの声を当てているとことで、ちょっと心配していたのだけど、別に違和感を覚えるようなことはなかったよ。神田沙也加さんなんか「貧乏神が」でしか声を知らなくて大丈夫かしらと。
全然大丈夫だったけどね。

あとは箇条書きで。
作中、なぜかたむろっているファミレスがワグナリアでワラタ。足立慎吾つながりかね。
タイアップしている企業は実名で登場するが、それ以外はモドキなんだな。POPOROビールには苦笑。
他に適当なキャラがいなかったせいか、女の子を虐めるわけにもいかないためクラインさんと風林火山はかませ役にされて不憫だったな。
心の中で「このあとめ滅茶苦茶セックスした」とナレーションしたくなるシーンが複数あったよ。お前ら早く結婚しろ。
ラストバトル。ハイテンポでめまぐるしく動くアクション作画が凄かった。ゼータガンダムの背後霊のように不意打ちで現れた彼女に感涙したよ。
エピローグはやっぱ第三期あるのかね。

というわけで劇場版らしい迫力の画像と後に残らないストーリで楽しめる満足度の高い一品でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


二月五日

2017/02/05 20:47
名古屋に映画を観てきたよ。虐殺器官とマイマイ新子の千年の魔法。

ハシゴで見ようと思ったら、朝一の回になってしまって、寝坊が出来なかったよ。
場所は名古屋のミッドランドスクエア2.だいたい駅から10分くらいの距離かな。
まずは虐殺器官から。
入りはほぼ満席。客層はオタク風全般だが年齢層は高め。女性もチラホラいたよ。
んで映画自体の感想だけど。
なんか時代が追いついてしまった感が強い。
今やどこを向いてもヘイトばっかりだもんねえ。
あと現在の戦場は無人兵器全盛なんだが、そこらは追い越してしまったところかなぁ。
まぁ執筆当時は想像もつかなかっただろうから仕方ない。
で、これがハーモニーの世界に続くんだけど、あまり明確には描かれてなかったね。
原作読んだのはずいぶん昔なんで記憶は曖昧だけど、もっとバッドエンドで大崩壊的なオチだったような……。


終了したらそのまま再入場。同じホールでマイマイを鑑賞する。
入りはほどほどだが、思ったよりも多い。客層は年齢層高め。というか僕より前列には後頭部の薄いおっさんばかりだった。ただ親子連れの姿もあったよ。
「この世界の片隅に」が売れたおかげで再上映である。たしか公開当時はあらすじだけ見てまぁいいやとスルーしていたら評判が良くて、それならば行ってみようかと思った時には公開終了していて大後悔したいわくつきの逸品なのだ。
んで映画自体の感想だけど。
なんか期待していた話と違った。
どこら辺が魔法なんだろう? もっとファンタジー的なストーリだと思っていた。
千年前のシーンは妄想なの? 蛇足なの? 主筋に絡まないんでビックリしたね。てっきりタイムスリップするとか、主人公達が歴史を調べて想像するのかと思いきや根拠のないただの妄想だったりするからなぁ。
この点を除けば、高クオリティの地味なアニメでありましたよ。
そいや妄想癖のある女の子といえば内向的というイメージがあったんだけど、お転婆で怒られてばかりというのは新鮮だったな。
ところで、声を演じるのは実際の子役だったんだけど、ウィキで確認してみたら現在消息不明になっている人が多いね。引退したのか活動停止なのかはわからないが。こうしてみるとコンスタントに活躍されている諸星すみれさんはすごいな。パンフの写真ではスゲェ若くて驚いたけど、まだ十代なんだよねぇ。


その後は昼飯にラーメンでもと駅周辺をさまよったのだが、昼時は過ぎているのにどこも行列で、並んでまで食べたいわけじゃないしなぁ、なんてウロウロしているうちに1時間くらい過ぎちゃっていたよ。結局エスカの端っこのスガキヤにしたのだが、ピークタイムを過ぎてバイトが減ったのか、店員さんが一人で大変そうだった。

そして大須方面に移動。figmaアーチャーを買おうかなぁどうしようかなぁと迷っていて、現物見てこうたやめた音頭を踊ろうと目論んでいたらどこにも売ってないでやんの。
完全に出遅れたなぁ。こうなると俄然欲しくなってくるが……。
他にも、ポイントつけようと他所で売っていたのにスルーしたら肝心の店で売ってなかったりと、やっぱ名駅から大須方面回るのは効率が悪い。やっぱ午前中に大須を巡ってから名駅方面に向かいたいねぇ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
一月十五日
名古屋に映画を観てきたよ。傷物語の3話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 17:37
十二月二十五日
映画ポッピンQ観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 17:35
十二月十八日
名古屋に映画を観てきたよ。モンスト劇場版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 17:06
十一月二十七日
名古屋に映画を観てきたよ。ガンダムオリジンと劇場版艦これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 17:12
十一月十三日
ようやく「この世界の片隅に」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 23:34
十一月六日
十一月は観たい映画が5本もあって悩ましい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 21:10
十月二十三日
名古屋に映画を観てきたよ。今度こそゼーガペインADP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 17:15
九月二十五日
ジブリアニメを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 21:29
九月十八日
君の名は(2回目)観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 22:13
九月十三日
超高速! 参勤交代という映画がテレビでやっていたので見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 22:06
九月四日
また名古屋に映画を観てきたよ。 planetarian 星の人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 21:51
八月二十八日
名古屋に映画を観てきたよ。新海さんの新作と、傷物語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 12:02
八月七日
シンゴジラ観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 14:34
七月三十一日
アクセルワールドの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 15:25
六月二十六日
サンボル観てきたが酷い映画だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 21:40
五月二十二日
名古屋に映画を観てきたよ。オリジン3話とガルムウォーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 17:23
四月二十九日
テレビでやってたシュガーラッシュをようやく視たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 21:55
四月二十四日
響けユーフォニアムの劇場版を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 16:29
三月四日
ガルパンはいいぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 21:17
二月二十一日
名古屋に映画を観てきたよ。ウィクロスの映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 17:56
二月七日
コードギアスの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 21:13
一月十七日
傷物語観てきたよ。場所は名古屋の109シネマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 21:03
一月十四日
テレビでやってたスターウォーズをようやく見れたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 23:30
一月十日
名古屋に映画を観てきたよ。ガラスの花と壊す世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 23:47
十二月二十日
スターウォーズのエピソード4がテレビで放映されていたので見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 20:55
十二月十三日
名古屋に映画を観てきたよ。紅殻のパンドラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 20:49
十一月二十九日
名古屋にガルパンの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 17:37
十一月十五日
映画ハーモニー観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 11:26
十一月十日
そんなわけで、録画したのをちまちま観ていた実写版るろ剣もようやく全部消化でたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 19:51
十一月一日
名古屋に映画を観てきたよ。オリジンの2話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 21:49
十月十一日
名古屋に映画を観てきたよ。屍者の帝国とリトルウィッチアカデミア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 17:57
十月四日
名古屋で映画を観てきたよ。「ARIA The AVVENIRE」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 22:20
九月二十日
ここさけの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 17:06
八月二十三日
名古屋に映画を観てきたよ。氷川丸ものがたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 20:52
八月十四日
映画「雷撃隊出動」観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 09:40
七月十二日
バケモノの子観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 17:46
七月五日
コードギアスの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 16:39
六月二十一日
名古屋に映画を観てきたよ。攻殻の新劇場版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 17:22
六月七日
名古屋で台風のノルダという映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 16:35
五月二十六日
バトルシップ観たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 19:52
五月十七日
名古屋に映画を観てきたよ。アニメミライと蟲師。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 21:55
五月十日
名古屋に映画を観てきたよ。ストライクウィッチーズと百日紅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 17:17
五月三日
コードギアスと実写版パトレイバーをみてきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 11:45
四月二十六日
劇場版境界の彼方・未来篇観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 17:50
四月五日
名古屋にガルガンティアの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 21:24
三月十五日
名古屋に映画を観てきたよ。 境界の彼方過去編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 16:42
三月一日
今日はガンダム三昧だったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 15:54
一月十八日
名古屋に映画を観てきたよ。パト7章とサイコパス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 21:08
一月十一日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 11:48
十二月十九日
録画しておいた映画「清須会議」を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 22:48
十二月十四日
名古屋に鬼灯の冷徹の映画を見てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 22:27
十二月七日
名古屋に映画を観てきたよ。パト6章と宇宙戦艦ヤマト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 21:07
十一月二十三日
名古屋に映画を観てきたよ。楽園追放。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 21:51
十月十九日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 23:40
九月二十八日
名古屋に映画を観てきたよ。ストパンとガルガンティア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 22:25
九月七日
テレビでやっていたエバQ観たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 21:14
八月三十一日
名古屋に映画を観てきたよ。パトの4話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 21:46
八月三十一日
テレビでやっていたエバ破、また見ちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 01:36
八月十五日
今日は終戦の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 15:10
七月二十七日
思い出のマーニー観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 00:47
七月二十日
名古屋に映画を見てきたよ。Kとパト3章。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 11:54
七月十三日
名古屋にガールズ&パンツァーの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 20:21
六月八日
名古屋に映画を観てきたよ。パトの2話とロボガ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 23:28
五月二十五日
ガンダムUCの7話を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 21:34
四月十三日
実写版パトレイバーの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 17:03
三月十六日
ようやく「永遠のゼロ」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 22:05
三月二日
名古屋に映画を観てきたよ。アニメミライとモーパイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 23:43
二月十六日
名古屋に映画を観てきたよ。「寫眞館」「陽なたのアオシグレ」を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 22:15
一月二十四日
アイアムレジェンドという映画を観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 23:28
一月五日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 22:47
十二月二十二日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 23:15
十二月八日
かぐや姫の物語観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 17:43
十二月一日
名古屋に映画を観てきたよ。攻殻と狂気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 23:36
十一月二十四日
名古屋に映画を観てきたよ。ベヨネッタとサカサマのパテマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 17:01
十月二十九日
まどマギ劇場版追記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 00:29
十月二十七日
まどマギ劇場版[新編]叛逆の物語を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 21:39
九月二十九日
名古屋で未来福音観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 22:20
九月十五日
名古屋にコードギアスの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 20:27
九月一日
名古屋に映画を観てきたよ。ヤマト2199の最終章とあの花劇場版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 20:28
八月十八日
パシフィックリムという映画を観てきたよ。場所は名古屋の109シネマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 21:49
八月四日
劇場版のるろうに剣心がテレビで放映していたんで録画した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 21:37
七月三十日
風立ちぬ追記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 22:18
七月二十八日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 17:25
七月二十一日
空の境界の映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 17:09
七月七日
銀魂の映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 07:07
六月三十日
名古屋に攻殻の新作映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 22:40
六月十六日
名古屋に映画を観てきたよ。ヤマト2199第六章とハル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 17:54
六月二日
もう六月とは早いねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 17:51
五月十九日
聖☆おにいさんの劇場版を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 21:17
五月十二日
シュタゲの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 23:01
四月二十一日
テルマエロマエの映画がテレビでやっていたんで視たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 16:36
四月十四日
名古屋に映画を観てきたよ。 ヤマト2199とアウラね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 21:26
三月十日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 22:37
二月十日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 17:21
一月二十日
エバQ観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 20:49
一月十三日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 20:42
十二月二十八日
ええと、今年観たアニメ映画は、けいおんとドットハックとベルセルクが2話とストパンとスクライドにヤマトが三回分にももへの手紙とガンダムUCと虹色ほたるとブラCとおおかみこどもと亡国のアキトとマルドゥックスクランブルにまどマギ前後編に鉄砲娘とゴチックメードとねら学とエバQ。 全部で22本か。あらためてみると多いな。でもジャンプ系やプリキュアやドラえもんなどは見てないし、マクロスやタイバニなど見てないテレビの劇場版は行ってないから、たいしたことはないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 17:13
十一月二十五日
ついにエバQ観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 20:25
十一月十六日
映画「のぼうの城」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 23:32
十一月十一日
名古屋にアニメの映画を見てきたよ。 友人のロス君と一緒にね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 21:56
十月二十八日
伏 鉄砲娘の捕物帳観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 21:29
十月十四日
ヤマトとまどマギの映画を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 16:28
十月七日
まどマギの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 00:08
九月三十日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 16:59
八月五日
コードギアスの映画を観てきたよ。 亡国のアキトね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 23:09
七月二十九日
おおかみこどもの映画を見てきたよ。 友人のロス君と一緒に岡崎のシネプレッ クスで。 レイトということで、入場した時はまだバラバラしていたのだけど、開園直前にバタバタとはいって中央ブロックは八割くらい埋まったかな。でも左右や最前列はぜんぜん。後ろのほうはわかんないや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 23:20
七月八日
名古屋にヤマトの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 21:34
六月二十四日
名古屋で映画を観てきたよ。 ベルセルク第2章。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 21:46
六月三日
劇場版BLOOD-Cを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 22:28
五月二十日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:44
四月三十日
映画「ももへの手紙」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:43
四月八日
今日は名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 23:07
三月十八日
雨だというのに名古屋まで映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 16:40
二月十二日
メンコミのあとはベルセルクの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:09
二月五日
ドットハックの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 17:43
一月二十二日
山本五十六の映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 21:43
一月四日
映画「けいおん!」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 22:40
十二月四日
今週も映画を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 00:43
十一月二十日
そんなわけで映画館行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 21:10
十一月六日
映画、蛍火の杜へ観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 20:55
十月十六日
とある飛空士の追憶の映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 20:55
九月十六日
マルドゥック・スクランブル燃焼観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 19:34
九月二日
BALLAD 名もなき恋のうた という映画を録画したので観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 22:18
八月二十一日
コクリコ坂追記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 22:33
八月十八日
映画「コクリコ坂から」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 16:35
五月八日
新海監督の新作、星を追うこどもを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 22:17
五月三日
メンコミの後にアニメ映画「鬼神伝」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 22:25
四月十七日
映画「イリュージョニスト」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 19:54
四月三日
攻殻機動隊の映画を観てきたよ。 ロス君と一緒に名古屋で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 22:07
三月二十七日
ブレイクブレイドの6話を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 22:50
三月六日
ガンダムUCの映画視てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 20:06
一月二十三日
名古屋にアニフェスVSとブレイクブレイドの5話を観にいって来たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 22:24
十二月二十六日
アニフェスVSとファフナーの映画を観てきたよ。 これで今年のアニメ映画はおしまいだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 23:39
十二月十日
実写版ヤマトを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 23:02
十一月二十八日
アニフェスVSを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 23:08
十一月十四日
マルドゥック・スクランブル圧縮観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 21:55
十一月七日
劇場版ガンダムUC観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 22:57
十月三十一日
台風一過だというのに全然晴れないじゃないか。 ずっと雨ばかり。 そんな天気でも行ってきました。 劇場版ブレイクブレイド第四章を観に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 22:44
十月十七日
映画レッドライン観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 23:08
十月三日
ブレイクブレイドの第三章を観てきたよ。名古屋で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 21:45
九月二十六日
劇場版ガンダムOO観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 22:48
八月二十九日
劇場版ルー=ガルー観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 22:08
八月二十七日
映画カラフル観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 21:26
八月八日
借りぐらしのアリエッティ観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 22:15
七月四日
名古屋にブレイクブレイドの2話を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:07
六月二十七日
映画「宇宙ショーへようこそ」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 23:01
六月十三日
久しぶりに何も予定の入っていない週末だったので、自宅にてゴロゴロしたよ。 ようやく地上波に降りてきて録画しておいた「300」を視ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 17:29
五月三十日
映画、イヴの時間とブレイクブレイドを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 00:06
五月九日
メンコミのあとに映画、いばらの王を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 23:46
五月五日
トライガンの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 22:26
五月二日
劇場版"文学少女"観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 21:07
三月二十一日
東のエデンの劇場版の2を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 22:03
二月二十一日
アバターを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 23:08
二月十四日
涼宮ハルヒの消失みてきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 21:19
二月三日
劇場版Fate/staynight UNLIMTED BLADE WORKSを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 23:05
十二月二十五日
宇宙戦艦ヤマトの劇場版観てきたよ。レイトショーで。慌てて。 なんでも噂ではクソ映画なんだそうで。上映期間短そうだったから、急がないと終わっちゃう。 実際映画館ではガラガラだったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 21:27
十二月二十日
ロス君と一緒に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:02
十一月二十九日
東のエデン劇場版を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 23:08
十月三十日
さて、劇場版空の境界の話でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 13:52
八月三十日
サマーウォーズの映画を観てきたよ。もういっぺん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 18:19
八月十一日
アニメ映画サマーウォーズ観てきました。良い映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 23:07
七月十二日
劇場版ヱヴァ「破」観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 21:19
六月十四日
名古屋にロス君と押井さんの映画を観にいってきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:34
五月四日
劇場版グレンラガン。螺巌篇を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:07
四月三十日
そんなわけで観てきました。劇場版エウレカセブン・ポケットが虹でいっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 18:31
三月一日
映画を観てきたよ。空の境界6忘却録音を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 18:03
二月二十四日
スターウォーズのエピソード3が地上波に下りてきたので視たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 22:06
一月二十五日
映画アラトリステを観たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 16:33
十一月十六日
グレンラガンの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 22:52
十月二十六日
で、映画の感想です。空の境界第5章矛盾螺旋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 14:11
十月一日
映画キサラギ観たよ。ちょっと前にテレビで放映された奴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 21:14
九月二十一日
週末は名古屋に出たよ。 空の境界の劇場版を観るためにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 18:30
八月三十一日
崖の上のポニョ観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 18:14
八月十日
ロス君と映画を観てきたよ。 押井監督の最新作「スカイ・クロラ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 22:28
七月二十一日
攻殻機動隊の映画観てきました。ついでにハイネル君に会ってサークルチケットと駐車券を手渡し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:06
六月十五日
そんなわけで善は急げと劇場版「空の境界」観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 18:36
四月二十八日
名古屋の109映画館で「空の境界」が上映されていたので観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:16
二月十八日
テレビでやってた映画「バブルへGO!」を録画した奴をようやく見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 23:47
十月十四日
アニメ映画ストレンヂアを観てきたよ。 ロス君と一緒に三好で。 結構面白かったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 23:06
九月九日
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 23:47
八月二十六日
さて。 八月最後の週末に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 22:39
七月二十三日
時かけのアニメがテレビで放映していたみたいで話題になっていたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 22:00
四月八日
蟲師の映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 18:25
四月一日
今日はせっかくのエイプリルフールなんだけど、特にネタもなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 18:32

トップへ | みんなの「感想*映画」ブログ

こうひんひろみ公式ウェブログ 感想*映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる