アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「感想*アニメ」のブログ記事

みんなの「感想*アニメ」ブログ


十一月九日

2017/11/09 21:59
アニメガタリズがコミケ回だった。

とはいえ作中では一回も「コミケ」とは口にしていないがね。
行列するのが大変だという内容で、どこに並んでんのかと思ったら企業かよ。
つか同人イベントであると言及されてなかったような……。
著作権的にヤバかったのか?
作画コストの関係で描写できなかったと信じたい。

それはさておき、コミケ初参加ですごくワクワクしていて、自分が忘れかけていた初心を思い出させてくれるような内容だった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十月三十一日

2017/10/31 20:40
なんか今期のアニメはいまひとつピンとくるものがないなぁ、と思っていたらウェブで評判だった「ネト充のススメ」というアニメを配信で視聴してしまったよ。

無職ニートの三十路ヒロインの主人公がネットゲームを通じてイケメンと知り合う話なんだけど、リアルとゲームで誤解したりすれ違ったりして錯綜していくコメディで、なかなか抱腹絶倒だった。
やはり三十路ヒロインは良いですなぁ。能登麻美子さんの熱演も良い。
それと、ネトゲ題材なのにログインしたら異世界転生とかログアウトしたら死ぬとか、そういう展開にならないのも新鮮だった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十月二十六日

2017/10/26 22:02
アニメの話。

いぬやしきといいクジラといいショッキングな虐殺が流行っているのかね?
いぬやしきはいじめっ子をやっつける話をやって、エスカレートする暴力に酔って次第に殺人を愛好するようになるのかなぁと思ったらいきなりのキチガイに呆然としたね。
クジラは主人公のヘタレっぷりにもやぁっとするが、平和ボケの社会だったからそうは簡単に攻撃的にはならないか。


アニメガタリズが3話目にして面白かった。本編でも言っていたがキャラクタの関連性が理解できて会話が回るようになったからか。3話で切るんじゃないぞと力説していたが、それを裏付けるように力の入った作画と演出で、できるんなら最初から本気出せよと、ちょっと思った。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十月二十二日

2017/10/22 17:12
名古屋に映画を観てきたよ。宇宙戦艦ヤマトの2202の第三章。


チケットを予約した時点では雨は降らない予報だったんだけど、台風接近のおかげでえらい雨になってしまったよ。とはいえ名古屋は地下の街なので影響はないのだ。……大須方面はあきらめたがね。

出かけるついでに期日前投票を済ませてきたが、えらい行列で30分を超える待ち時間だったよ。

そしたら到着するのも遅れて、駅麺でラーメン食ったろうと目論んでいたのに、どこもえらい行列になっていてまいった。それでも空いてる店を発見してそこで食したが、なんかいつもここが空いていて、毎度ここで食しているような気がする……。
そのあとはビック行ってソフマップ見てゲートタワー登ってハンズ眺めながら降りて時間をつぶす。
そしてミッドランドスクエアシネマに。
全部地下街経由なんで傘不要だぜ。天候のせいか普段より混雑しているような気もするが、まぁ本来なら名古屋英傑まつりとか開催されているはずなんだよねぇ。

それはさておき。
予約取ったときは全然ガラガラだったんだけど、実際入ってみると完売じゃないか。相変わらず年齢層は高め。初老のおっさんばかりで僕なんぞは若輩者である。そんな中になぜか親子連れの姿が!?

んで映画自体の感想だけど。宇宙戦艦ヤマト2202第三章「純愛編」
「純愛編」なにそれ? と思っていたら本当に純愛編でポカーン。
大帝が古代君に「愛とは何ぞや」と直接語り掛ける展開には頭を抱えたくなったよ。
そしてそのあとの展開には製作者の正気を疑いたくなったね。
宇宙戦艦ヤマトの世界観なら理屈よりも情緒が優先されてもいいかもしれないが、そこにカタルシスが伴ってないと理不尽さだけが後に残るのだ。
しかもそのあとのフォローはないし。どうしてこうなった!?
で、そこで「続く」と思ったら宇宙蛍のエピソード。なんだよこれ意味もないし意図もわからない。
乗員たちの間にストレスが高まっている→宇宙蛍を契機に対立が→殺虫剤で蛍を駆除してキョトーン。という流れに見ている方もキョトーンだよ。
ガス抜きして結束が強まるエピソードじゃないのかよ!? 宇宙蛍が敵国の工作なのか天然自然の影響なのか、どういう性質ものかもわからないじゃないか。
なんかもう帰りたくなってきた……。
劇場版は最後まで付き合ったるが、これがテレビで放映されることになっても多分もう見ない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十月十五日

2017/10/15 16:38
Fateの新作映画を観てきたよ。


昼に出かける用事があったんで、来週に回そうかなぁと思っていたんだけど、用事が早く終わったんで、そのまま岡崎シネプレックスに。
昼過ぎに来るのは初めてだけど、結構混雑しているんだな。いつもはレイトだったんで気が付かなかった。ちなみに今回もレイトにしようかなぁと迷ったんだけど、いったん出直すのも面倒だったんで。
そんなわけで事前予約もしてなかったんだけど、意外といい席が取れた。さすが地方だけのことはある。
入場してみるとほぼ満席で、意外なことに女性客が多かった。エロゲのアニメ化なのに。FGO効果なのか。まぁ大半が男性客なのは間違いないがな。年齢層も幅広く高校生くらいから初老の方まで見受けられた。


んで映画自体の感想だけど。
劇場版Fate/stay night Heaven's Feel
いわゆる桜ルートの待望のアニメ化。監督の人は月姫時代からのタイプムーンのファンなんだそうな。そしてアニメになる前からの熱狂的な桜ファンで、映像化の折にはぜひとも担当したいとアピールしていたという話である。
そんなわけで実質主人公は桜。もっとも視点主人公は士郎なので、彼の眼を通してヒロインが描かるのだ。
聖杯戦争が始まる一年半前、衛宮邸に桜が初めて訪問するとこから物語は始まり、丹念に日常を積み重ねていく。この時が桜にとって最良の瞬間で、あとは堕ちていくだけ……。ルートが分岐する前の重なった部分は大胆にカット。OPの背景にダイジェストで描写しているがFateを知らない人には不親切だけど、どうせ劇場にまでくるような人は全く知らない人ではないだろうという判断。その一方でHeaven's Feel初体験の人にはネタバレ配慮した展開である。
しかしなんだ。僕はもう十数年前にプレイしただけなんで全然覚えていなくて、こんな展開だっけと驚きの連続だったよ。
あと、Fate/Zeroを意識したつくりになっているね。10年前の聖杯戦争についてちらほらと言及しているよ。もっともどこまで話に反映させてくるかはわからないがね。
そして次は来年の18年。早めに公開され観ることができるといいなぁ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十月十三日

2017/10/13 22:16
またまたアニメの話。

クジラの子らは砂上に歌う
なかなかの高品質で期待しちゃってもいいかな。タイトルからしてラノベ原作かと思ったら少女漫画原作なんだな。

ブレンドS
変人が集まった喫茶店のワーキング系アニメか。主人公の目つきが悪いという件をずっとセリフだけで済ませていて、これはきっと溜める演出だなと思ったら、すんなり出して拍子抜け。だったらもっと早い段階で「悪い目つき」を出さないと説得力が出ないよ。
あとイタリア人が登場するがラテン人に金髪は少なかったような……。

アニメガタリズ
比べちゃいけないんだろうけど、ゲーマーズって面白かったんだなぁ。似たような題材なのにテンポが悪くもっさりしている。まぁ話数が進めばこなれてくると思うけど。
あとアニメのタイトルくらいモドキでなくてもいいんじゃないかなぁ。時々このタイトル元ネタなんだろう? と気になってセリフが頭に入ってこなかったりするよ。

コードリアライズ
またビクトリア朝のロンドンを舞台にしたスチームパンクか。でもはやみん演じるヒロインがかわいかったから良し。女性向けっぽいが気にしない。しかしなんだ。肌に直接触れると溶解する毒を出すヒロインなんて新しいなっ! セックスできないじゃん。ちんちんとけちゃう。
……はっ。肉体的接触が不可能だからこそのプラトニックな関係性を描く意図があるのか。
そのせいかどうかは不明だがピクシブでR18を検索しても1件すらヒットしなかったよ。がっくり。

いぬやしき。
なぜか和風ホラーと思い込んでいたので終盤の展開にはびっくり。
この後は、おっさん無双が始まるのかなぁ。
そういうノーテンキな展開にはならなさそうだけど。


そいや今期はアイドルアニメとタイトルが下品なラノベ原作アニメを除外したら結構数が減ってしまったなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十月十日

2017/10/10 22:41
ため込んでしまったが、アニメの感想をこまごま。

このはな綺譚
うーん。うらら迷路帳に千と千尋合わせたような話? いやセンチというより花咲くいろはか? 好みじゃないんでスルーかなぁ。

十二大戦
なんでもかなう願いのためにバトるストーリだが、視点人物がしょっぱなから亡くなるとは思いもしなかったよ。ヘイト溜めてる割に自信満々だったから早めに脱落しそうとは感じていたがね。

少女終末旅行。
文明が崩壊した世界で自分一人だけ生き残ったら、とちょくちょく夢想するんで、こういう雰囲気は好き。なんかメイドインアビス系に見えるが、暗鬱な展開にはならないよね?ダンまちのヘスティア様とロキが声をあてているのか、と考えるとなんかおかしい。

ゆゆゆ。鷲尾須美の章。
劇場でも見たけどテレビでも見ちゃうビクンビクン。

クラシカロイド2。
監督交代なのか。おそ松さんで忙しそうだしな。しかしそれが作品にどう影響するのか様子見だなぁ。

宝石の国。
えーと、女性向け? 少女っぽいんだけどセクシャリティを感じない。理屈よりも情緒を優先するつくりのように見えるなぁ。

鬼灯の冷徹
それなりの恨みがあるとはいえ永遠の業苦を与えるのはドン引き。そしてそんな話を第一話にもってくるのか。

ディエス・イレ。
なんか中二マインドがビンビン刺激されるが、中二的かっこよさを優先するため他のものがなおざりになっているような印象。あとナチっぽい組織は考証がいい加減なのかフィクションにするためなのかどっちよ?

魔法使いの嫁。
奴隷として売られることを望んでいたのに、奴隷としての覚悟ができてないのは気になる。
不幸な境遇にあるヒロインが王子様に助けられる話の亜種なのかなぁ?

ブラクロ。
オリジナル展開のために間延びした印象。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十月八日

2017/10/08 11:17
名古屋に映画を観てきたよ。劇場版響けユーフォニアム〜届けたいメロディ〜

場所はミッドランドスクエアシネマ2。朝一の回で、早朝出発なのに昨日からの雨が気になっていたが、ぎりぎり止んで安心して駅に向かうことが出来た。
ところが電車が遅れていてちょっと焦ったけど、上映には間に合ったのでよし。
客層は意外と年齢層が高くて、ほぼ男性ばかりだった。もっと若い子が観に来るようなイメージだったんだけど。

んで映画の感想だけど。
テレビシリーズをあすか先輩ルートに絞って再編集した構成。そのせいで麗奈はただの友達になっていて葉月に至っては背景。のぞみとみぞれも最小限の描写にとどまっていた。しかしその中でサファイアちゃんだけは独特の存在感を放っていたね。
逆に言うと雑音がなくなったことで久美子のあすか先輩に対する想いが、彼女の家庭環境をシンクロさせることでストレートに感情が重なり、校舎裏の告白シーンでもらい泣きしてしまったよ。
あと、テレビの時には気づかなかったんだけど、久美子が号泣した後に目の腫れを気にするシーンがあって、後日同じようにあすか先輩の目が腫れていたり。
滝先生が指輪をつけていなかったり……先生のエピソードはカットされているのにもかかわらず……そういう些細な描写を見て取ることができたよ。
そいや冒頭に「画面を撮影してSNSで拡散してください」という企画があって時代を感じたね。
そして4月21日には新作映画が公開ですってよ奥さん。予告編がラストに流れていたが、止め絵で詳細はわからなかったなぁ。


そのあとは駅麺で魚介ラーメンを食す。11時半だというのにもう行列ができる店には大勢の人が並んでいるんだなぁ。というか空いている店はいつも決まっているような……。
そして大須方面に向かってブラっとした。軍艦模型用の展示用ケースを購入しようかなぁと思ったんだが、ちょっとサイズが大きくなると途端に価格が跳ね上がるんだな。
しょんないんでボール紙製の収納ケースにしたよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十月五日

2017/10/05 22:14
なんかため込んでしまったがアニメの感想。

ヒロアカ。
原作も出好きなシーンだったんで楽しみだった。試験が終わった開放的な気分でモールに行ってキャッキャウフフする予定がラスボス出てきちゃって一挙に緊迫するエピソード。区切りとしてはいいところだったけど、あんま最終回感はなかったなぁ

メイドインアビス。
ハードな世界観をハイクオリティで描いているのはすごいと思うが、ぶっちゃけ好みじゃなかった。全体的に暗鬱でテンションがどんどん下がっていくイメージ。
要するに黄泉平坂を下っていく地獄巡りだよね。

18if
結局最後まで見てしまった。これもまたひどいアニメだった。
まるで素人が思いつきをそのままぶち込んだような……きっと専門学校の卒業制作で「このキャラとこの設定を使ってアニメを作ってみましょう」と提出されたのを無理やり1クールアニメに仕立てたんじゃないだろうか。だから部分を取り出せば光るものはあると思うんだが。キッツイ下ネタの話とかは嫌いじゃないよ。でもやっぱ全体としてグダグダ。作画は低調。なんでこんなアニメが製作されたのか意図が良くわからない。

銀魂
何度目だアニメ化。しかし原作の未アニメ化エピソードとは言うが、全然記憶になかった。

ブラクロ。
すっかり忘れていたが、冒頭のでっかいガイコツみたいなのは伏線になるのかなぁ。

えとたま
なんか見覚えがあるなぁと思ったら以前電撃大王で連載していた漫画か。というかこれ、当時こっちじゃ放映していなかったアニメじゃないか。なんで今頃?

ドットハック
また新シリーズがやるのかと思ったら20年近く前の骨董品アニメの再放送だった。マジか!? 当時見ていたはずなのに、あまりに詰まんなくて記憶から抹消されていたよ。ただ音楽は良かった。サントラ購入してしまったし。梶浦由記さんの名前をこれで覚えたんだよなぁ。
とはいえ詰まんないアニメを一から見直す気にはなれなかったので視聴打ち切り。

戦刻ナイトブラッド。
うっかり録画してしまったが、まさか女性向けだったとは。戦国武将風で戦争っぽいことしてなければまだ楽しめたんだけど、あまりにそこら辺の考証が置き去りになっているのがつらかった。
そのくせ上杉配下に宇佐美がいなくて甘粕がいるのはマニアックだな。

それにしても今期は妙に再放送が多いような感じがするんだが気のせいか?
新シリーズへの布石や劇場版へのつなぎというならわかるけど、そういう意図が読めないものあって謎だ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十月一日

2017/10/01 20:37
アニメが続々と終焉を迎えているね。



異世界スマートフォンを最終回まで見てしまった。
枠が空いていたんで、つい……。
最初のころは視聴者がアニメに対して突っ込みを入れるという形式に戸惑いがあったんだけど、後半では慣れてきたのは楽しく見ることができるようになったよ。
ハーレムアニメはよくあるが、実際に告白して全員奥さんにしてしまう展開は新鮮だった。

賭ケグルイがなかなかよかった。
しかしなんでこの人たちは既存のゲームではなくオリジナルルールでの勝負ばかりなんだ?
相手の理解が及ばないオリジナルルールだからこそイカサマしてハメて殺すんだけど、結局それを逆手に取られてハメられて負けるという展開が多かったような。

ゲーマーズおもろかった。
テンプレ外しは高評価で、誤解と誤解が錯綜して混迷が深まっていくラブコメの有様をテンポ良いセリフで楽しく描写していた。ラブコメは報連相をしっかりすれば解決するんじゃないかと思っていたが、このアニメはより事態が紛糾するという結果だった。なるほど。
正直最初は期待していなかったんだけど、なかなかおもろかったよ。テレビを見ながら吹き出すという経験も久しぶり。

神撃のバハムートも終わった。
なかなか先の読めない展開であった。しかしながら感情移入できるキャラがいなくて困ったがね。
悪くはなかったと思うんだけど、もやぁっとする。

戦姫絶唱シンフォギアAXZも最終回?
ボスっぽいのをやっつけてこれから楽しい誕生会だ! ってのに不穏な引きで最後に「続く」だった。おいおい。
つまり4期と5期制作決定の正体は分割2クールということかね。

そいや、ナイツ&マジックのエル君にはショットウェポンという先達がいることを知って変な声が出た。
確かに、魔獣の跋扈するファンタジー風異世界に現代人が転移して、自分のスキルを活かしてロボットを作って無双するあたりドンピシャだな。
ということはエル君はあのあと世界征服を謀り王様の暗殺をたくらんだりするんだな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
九月二十七日
アニメの最終回の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 23:00
九月二十四日
季節の変わり目でアニメがバンバン最終回を迎えているね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 21:53
九月二十一日
プリンセスプリンシパルがすごかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 21:52
九月十八日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 22:13
九月十日
名古屋に映画を観てきたよ。ガンダムときみの声をとどけたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 17:26
九月七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 22:17
八月三十一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 22:24
八月二十七日
名古屋にプリヤの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 22:01
八月二十日
アニメ映画「打ち上げ花火 下から見るか? 横から見るか?」を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 17:07
八月十八日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 20:22
八月十一日
賭ケグルイでいきなり第1話の再放送をやっていてビビった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 21:20
七月三十日
あまりに暑すぎて何もやる気がしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 23:02
七月十八日
これで新番組も最後になるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 22:17
七月十六日
この週末は映画を3本も観て大変だったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 17:22
七月十三日
新番組ラッシュもそろそろピークを超えると思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 22:10
七月十一日
新番組は続くよどこまでも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 22:21
七月七日
まだまだ新番組のアニメは続くよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 07:07
七月四日
アニメの新番組の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 20:14
七月二日
何はともあれ、まだまだアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 17:41
六月二十九日
なんか新番組かなぁとうっかり録画したアニメが、オサレ系ホモアニメだった件について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 22:09
六月二十七日
アニメが続々と最終回を迎えているね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 20:53
六月二十五日
名古屋に映画を観てきたよ。ヤマトとさすおに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 17:54
六月二十一日
アニメの話。なんか久しぶりのような気もするが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 21:44
六月八日
今季一番長いタイトルのアニメ、終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? って省略形を「すかすか」というそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 21:53
五月二十三日
グラブルのアニメがなんかおもろかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 23:08
五月二十一日
名古屋に映画を観てきたよ。夜明け告げるルーのうた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 21:43
五月一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 22:43
四月二十五日
レクイエイターズ眺めていて思ったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 20:34
四月十八日
そろそろアニメの新番組も打ち止めかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 23:04
四月十六日
名古屋に映画を観てきたよ。ゆゆゆの2章と夜は短し歩けよ乙女。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 18:08
四月十四日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 01:01
四月十一日
アニメの新番組も続々登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 20:07
四月六日
改変期だからしょんないが、まだまだどんどんアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 22:49
四月四日
まだまだ続くよアニメの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 22:06
四月二日
まだまだアニメの感想など、つらつら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 21:52
三月三十一日
またまた最終回を迎えたアニメがたくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 22:01
三月二十八日
アニメがチラホラ最終回を迎えるようになったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 23:15
三月二十六日
ゆゆゆの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 16:55
三月二十四日
ひるね姫の映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 12:02
三月二十一日
3月のライオンが最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 20:45
三月十日
鉄血の鉄華団が新撰組モチーフだという話を聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 21:30
三月五日
名古屋に映画を観てきたよ。ヤマトとトリニティセブン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 17:43
二月二十六日
SAOの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 17:19
二月二十二日
鉄血はどうなってしまうのかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 22:22
二月十二日
ふと思ったんだけど鉄血のモビルスーツってビーム無効だったよね。 それだと宇宙世紀のガンダム世界に殴り込みしたら無双できそうだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 21:54
二月五日
名古屋に映画を観てきたよ。虐殺器官とマイマイ新子の千年の魔法。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 20:47
一月三十一日
鉄血には驚いたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 20:46
一月二十七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 22:45
一月十九日
まだまだアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 23:31
一月十七日
まだまだアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 23:14
一月十五日
名古屋に映画を観てきたよ。傷物語の3話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 17:37
一月十二日
まだまだ続くよアニメの新番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 21:57
一月九日
アニメの話。新番組もチラホラ始まってきたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 21:32
一月四日
そいや年末に最終回を迎えたアニメの感想が書いてなかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 22:31
十二月二十七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 20:45
十二月二十五日
映画ポッピンQ観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 17:35
十二月十九日
アニメの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 23:08
十二月十八日
名古屋に映画を観てきたよ。モンスト劇場版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 17:06
十一月二十七日
名古屋に映画を観てきたよ。ガンダムオリジンと劇場版艦これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 17:12
十一月十三日
ようやく「この世界の片隅に」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 23:34
十一月六日
十一月は観たい映画が5本もあって悩ましい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 21:10
十一月三日
ブブキブランキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 22:28
十月二十三日
名古屋に映画を観てきたよ。今度こそゼーガペインADP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 17:15
十月十九日
「私がモテてどうすんだ」が予想以上におもろくてはまりかけてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 20:51
十月十三日
最後の新番組、オカルティックナイン視た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 21:53
三月十一日
またまたアニメの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 20:08
十月七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 21:15
十月四日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 20:09
九月二十九日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 20:58
九月二十七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 20:18
九月二十五日
ジブリアニメを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 21:29
九月二十二日
久しぶりにアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 22:02
九月十八日
君の名は(2回目)観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 22:13
九月四日
また名古屋に映画を観てきたよ。 planetarian 星の人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 21:51
八月二十八日
名古屋に映画を観てきたよ。新海さんの新作と、傷物語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 12:02
八月二十三日
新海監督の新作の宣伝番組を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 20:58
八月二十一日
ガンプラの夏休みスペシャルアニメを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 22:00
八月十八日
溜め込んでしまったアニメの録画をようやく全部消化することが出来たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 23:40
七月三十一日
アクセルワールドの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 15:25
七月二十六日
ニューゲームは「大変ですけどやりがいのある仕事です」という路線で行くのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 20:33
七月二十一日
さて、そろそろアニメの新番組の視聴打ち切りを考える時期だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 22:59
七月十二日
まだまだ視ますよアニメの新番組を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 20:39
七月十日
まだまだアニメの新番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 20:42
七月八日
新番組をとりあえず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 21:42
七月三日
一通りこれで最終回かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 21:15
六月二十九日
アニメの最終回をまとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 21:00
六月二十六日
サンボル観てきたが酷い映画だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 21:40
六月二十四日
ちらほらと最終回を迎えるアニメが出てきたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 22:53
六月十六日
ジョーカーゲームとキズナイーバーのキャラ原案が同じ人ときいて目が飛び出るほど驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 22:17
五月二十二日
名古屋に映画を観てきたよ。オリジン3話とガルムウォーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 17:23
五月十一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 21:54
四月二十九日
テレビでやってたシュガーラッシュをようやく視たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 21:55
四月二十七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 22:34
四月二十四日
響けユーフォニアムの劇場版を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 16:29
四月十三日
まだまだ続く新番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 21:28
四月十日
またもやアニメの新番組の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 17:12
四月八日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 21:38
四月三日
アニメの話をまとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 20:32
三月三十日
まだまだ続くアニメの最終回ラッシュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 22:33
三月二十七日
アニメの最終回ラッシュが始まったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 23:24
三月十五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 23:03
三月四日
ガルパンはいいぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 21:17
三月一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 20:55
二月二十五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 23:08
二月二十一日
名古屋に映画を観てきたよ。ウィクロスの映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 17:56
二月十七日
赤髪の白雪姫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 22:37
二月七日
コードギアスの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 21:13
一月二十六日
オルフェンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 20:48
一月十七日
傷物語観てきたよ。場所は名古屋の109シネマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 21:03
一月十五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 23:12
一月十二日
アニメの新番組がチラホラ出てきたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 21:30
一月十日
名古屋に映画を観てきたよ。ガラスの花と壊す世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 23:47
十二月二十九日
まだまだアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 22:45
十二月二十五日
アニメが続々と最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 21:24
十二月十三日
名古屋に映画を観てきたよ。紅殻のパンドラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 20:49
十一月二十九日
名古屋にガルパンの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 17:37
十一月十五日
映画ハーモニー観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 11:26
十一月一日
名古屋に映画を観てきたよ。オリジンの2話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 21:49
,十月十三日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 22:06
十月十一日
名古屋に映画を観てきたよ。屍者の帝国とリトルウィッチアカデミア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 17:57
十月七日
アニメの新番組がチラホラ始まってきたね。 しかし前述したように昭和のリメイクや、見て無いアニメの2期ばかりで前季に比べて半減してしまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 22:13
十月四日
名古屋で映画を観てきたよ。「ARIA The AVVENIRE」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 22:20
十月二日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 21:52
九月二十七日
アニメがそろそろ最終回を迎えてきたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 21:09
九月二十日
ここさけの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 17:06
九月十六日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 23:16
九月十三日
ワールドトリガーのアニメが、なぜか再放送だったんで、一体なにがあったんだ? と思ったら、こんなニュースが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 20:37
九月四日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 23:02
八月二十九日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/28 22:41
八月二十三日
名古屋に映画を観てきたよ。氷川丸ものがたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 20:52
七月二十三日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 22:56
七月十五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 22:05
七月十二日
バケモノの子観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 17:46
七月十日
まだまだアニメの新番組ラッシュは続くね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 23:31
七月八日
今期もアニメの新番組がチラホラ始まってきたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 21:37
七月五日
コードギアスの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 16:39
七月一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 22:00
六月二十八日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 21:07
六月二十四日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 22:15
六月二十三日
ミカグラ学園が最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 22:23
六月二十一日
名古屋に映画を観てきたよ。攻殻の新劇場版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 17:22
六月十一日
銀魂のアニメで銀さんが女体化していたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 21:05
六月七日
名古屋で台風のノルダという映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 16:35
五月二十八日
響けユーフォニアムが凄かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 23:00
五月十七日
名古屋に映画を観てきたよ。アニメミライと蟲師。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 21:55
五月十日
名古屋に映画を観てきたよ。ストライクウィッチーズと百日紅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 17:17
五月三日
コードギアスと実写版パトレイバーをみてきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 11:45
四月二十六日
劇場版境界の彼方・未来篇観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 17:50
四月二十三日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 23:19
四月二十一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 22:12
四月十七日
アニメの新番組もそろそろ出揃ってきたかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 21:53
四月十二日
アニメの新番組の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 21:57
四月七日
アニメの新番組がいろいろ始まってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 20:55
四月五日
名古屋にガルガンティアの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 21:24
四月三日
アニメがもろもろ最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 23:05
三月三十日
昨日の追記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 22:37
三月二十九日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 21:13
三月二十六日
アニメ「アブソリュードデュオ」が最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 20:42
三月二十日
お守りといえば金髪さんの陰毛だろうに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 22:01
三月十五日
名古屋に映画を観てきたよ。 境界の彼方過去編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 16:42
三月四日
ユリ熊嵐が総集編と聞いて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 22:34
三月一日
今日はガンダム三昧だったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 15:54
二月十日
ローリングガールズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 20:51
一月二十八日
ガンプラが凄かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 23:27
一月二十三日
アニメの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 23:50
一月二十日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 20:57
一月十八日
名古屋に映画を観てきたよ。パト7章とサイコパス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 21:08
一月十四日
新番組「聖剣使いの禁呪詠唱」視た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 23:47
一月十二日
今日も仕事だショボーン。しかもジャンプも無いし。そんなわけでアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 21:39
一月十一日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 11:48
一月七日
今日もアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 22:35
一月六日
アニメの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 21:00
十二月二十八日
アニメが最終回ラッシュだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 22:36
十二月二十三日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 20:51
十二月十四日
名古屋に鬼灯の冷徹の映画を見てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 22:27
十二月九日
アニメの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 20:43
十二月七日
名古屋に映画を観てきたよ。パト6章と宇宙戦艦ヤマト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 21:07
十二月五日
クロスアンジュの内容がひどかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 22:12
十一月二十七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 22:25
十一月二十三日
名古屋に映画を観てきたよ。楽園追放。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 21:51
十一月二十日
異能バトルは日常系がすごかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 21:17
十一月十八日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 23:10
十月三十一日
クロスアンジュがすごいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 22:26
十月二十一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 20:34
十月十日
またもやアニメの新番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 23:15
十月八日
アニメが新番組ラッシュで大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 22:50
十月五日
アニメの新番組もいろいろ始まってきたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 21:42
十月三日
昨日の追記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 20:16
十月二日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 22:47
九月二十八日
名古屋に映画を観てきたよ。ストパンとガルガンティア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 22:25
九月二十六日
アニメが最終回ラッシュだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 22:18
九月二十三日
キャプテンアースが最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 20:53
九月二十一日
東京喰種が最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 20:46
九月七日
テレビでやっていたエバQ観たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 21:14
八月三十一日
テレビでやっていたエバ破、また見ちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 01:36
七月三十日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 22:50
七月二十七日
思い出のマーニー観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 00:47
七月二十日
名古屋に映画を見てきたよ。Kとパト3章。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 11:54
七月十七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 21:43
七月十五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 20:49
七月十三日
名古屋にガールズ&パンツァーの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 20:21
七月九日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 21:50
七月六日
新番組を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 20:55
七月四日
新番組グラスリップを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 22:07
七月三日
彼女がフラグをおられたら、が最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 21:54
七月二日
ブラックブレッドが最終回だったので何で駄目なのか考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 21:59
六月二十九日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 00:10
六月二十五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 21:23
六月十二日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 22:58
六月八日
名古屋に映画を観てきたよ。パトの2話とロボガ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 23:28
五月二十九日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 23:06
五月二十五日
ガンダムUCの7話を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 21:34
五月十六日
ノーゲームノーライフがおもろかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 23:48
五月十四日
M3というアニメが、ようやく話が回りだしてきたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 23:20
五月十一日
今日もアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 22:57
五月九日
久しぶりにアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 22:44
四月二十四日
M3というアニメを視た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 23:43
四月十八日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 22:03
四月十五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 20:46
四月十日
またもやアニメの新番組の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 22:23
四月八日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 22:44
四月六日
またまたアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 22:31
四月三日
改変期という事でアニメの最終回など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 22:25
四月一日
アニメの話をまとめて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 22:41
三月二十八日
久しぶりにアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 23:50
三月二十日
ズヴィズダーの展開がいきなりすぎて噴いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 23:30
三月六日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 23:48
三月二日
名古屋に映画を観てきたよ。アニメミライとモーパイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 23:43
二月二十八日
ディーふらぐのアニメ見て思ったんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 23:10
二月十六日
名古屋に映画を観てきたよ。「寫眞館」「陽なたのアオシグレ」を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 22:15
二月十三日
弁魔士セシル見てて思ったんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 22:38
二月七日
鬼灯の冷徹のOPを口ずさんでいると、いつの間にかじょしらくのEDになってるよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 22:04
二月六日
声優が顔出して回答するクイズ番組を見たが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 22:32
一月二十二日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 23:03
一月十九日
とある飛空士への誓約の4を呼んだ。著者は犬村小六。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 22:46
一月十七日
まぁそろそろいい加減に書くほうもウンザリしてきたがアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 23:09
一月十五日
またまたアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 23:45
一月十四日
まだまだアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 23:55
一月十二日
さらにアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 01:07
一月九日
またもやアニメの話。新番組多すぎなんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 23:27
一月八日
久しぶりにアニメの話でもしようかと思ったが、先日ようやく去年の年末までのアニメを見終えたと一息ついたら、怒涛の勢いで新番組が始まっていた。ヤベェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 23:58
一月五日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 22:47
十二月二十五日
久しぶりにアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 00:38
十二月十日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 23:29
十二月八日
かぐや姫の物語観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 17:43
十二月一日
名古屋に映画を観てきたよ。攻殻と狂気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 23:36
十一月二十四日
名古屋に映画を観てきたよ。ベヨネッタとサカサマのパテマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 17:01
十一月十四日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 00:01
十月二十九日
まどマギ劇場版追記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 00:29
十月二十七日
まどマギ劇場版[新編]叛逆の物語を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 21:39
十月二十二日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 22:52
十月十七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 23:07
十月十三日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 21:27
十月十一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 22:26
十月九日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 23:05
十月六日
アニメの新番組がいろいろ始まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 21:49
十月一日
ウッカリ溜め込んでしまったアニメの感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 22:50
九月二十九日
名古屋で未来福音観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 22:20
九月二十六日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 00:52
九月二十二日
ヤマト2199の25話みた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 22:16
九月十九日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 22:35
九月十五日
名古屋にコードギアスの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 20:27
九月一日
名古屋に映画を観てきたよ。ヤマト2199の最終章とあの花劇場版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 20:28
八月二十八日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 22:14
八月二十三日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 22:29
八月十九日
アニメの話でも軽く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 22:29
八月六日
アニメの話などツラツラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 23:57
七月三十日
風立ちぬ追記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 22:18
七月二十八日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 17:25
七月二十五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 22:45
七月二十一日
空の境界の映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 17:09
七月十六日
またもやアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 22:20
七月十二日
アニメの話、新番組多いな。改変期だからション無いとはいえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 21:44
七月十日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 21:18
七月七日
銀魂の映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 07:07
七月四日
義風堂々! というアニメを視た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 22:25
七月三日
翠星のガルガンティアが最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 23:26
七月二日
アニメがいろいろと最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 21:00
六月三十日
名古屋に攻殻の新作映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 22:40
六月十六日
名古屋に映画を観てきたよ。ヤマト2199第六章とハル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 17:54
六月二日
もう六月とは早いねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 17:51
五月十九日
聖☆おにいさんの劇場版を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 21:17
五月十五日
先日、ウェブニュースで今期の春アニメ、人気トップ5というのを読んだんだが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 21:23
五月十二日
シュタゲの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 23:01
四月十七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 23:27
四月十四日
名古屋に映画を観てきたよ。 ヤマト2199とアウラね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 21:26
四月十日
アニメの新番組の話をまとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 22:40
四月五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 22:43
三月三十一日
アニメが最終回ラッシュだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 20:53
三月二十七日
アニメ「へうげもの」が最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 23:01
三月二十二日
サイコパスとロボティクスノーツが最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 23:54
三月十五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 23:28
三月十日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 22:37
二月二十日
久しぶりにアニメの話でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 23:20
二月十日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 17:21
一月二十九日
ジャイロゼッター視ていたら素敵な眼鏡娘が登場していて眼福だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 22:35
一月二十四日
そいや、最近アニメの話をあんまりしていなかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 21:58
一月二十日
エバQ観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 20:49
一月十三日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 20:42
一月十一日
今期の新番組にはピンとくるものがないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 22:41
一月七日
今日から仕事だショボーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 21:04
一月二日
アニメの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 23:14
十二月二十八日
ええと、今年観たアニメ映画は、けいおんとドットハックとベルセルクが2話とストパンとスクライドにヤマトが三回分にももへの手紙とガンダムUCと虹色ほたるとブラCとおおかみこどもと亡国のアキトとマルドゥックスクランブルにまどマギ前後編に鉄砲娘とゴチックメードとねら学とエバQ。 全部で22本か。あらためてみると多いな。でもジャンプ系やプリキュアやドラえもんなどは見てないし、マクロスやタイバニなど見てないテレビの劇場版は行ってないから、たいしたことはないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 17:13
十二月二十七日
コードブレイカーが最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 23:09
十二月二十五日
アニメの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 22:49
十二月二十一日
絶園のテンペストがエロイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 23:17
十二月六日
ふと思ったんだけど、エバQとゴチックメードって似てるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 21:32
十一月三十日
もう十一月も終わりか。はやいなぁ。 だいぶ寒くなってきたなぁと思っていたら、さすがに十二月も目前だった。 十一月というとまだまだ秋のような気分だけど、十二月といったら完全に冬だよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 23:06
十一月二十五日
ついにエバQ観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 20:25
十一月二十三日
さて、アニメの話でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 23:15
十一月十八日
テレビで放映していた「エバ破」観たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 21:10
十一月十一日
名古屋にアニメの映画を見てきたよ。 友人のロス君と一緒にね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 21:56
十一月六日
溜め込んでしまったアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 22:54
十月二十八日
伏 鉄砲娘の捕物帳観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 21:29
十月十四日
ヤマトとまどマギの映画を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 16:28
十月十一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 23:12
十月九日
またもやアニメの話。改変期だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 00:57
十月七日
まどマギの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 00:08
十月五日
またもやアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 22:46
十月三日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 22:59
九月三十日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 16:59
九月二十八日
またもやアニメの話。まぁ最終回ラッシュだしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 23:03
九月二十六日
久しぶりにアニメの話など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 21:57
九月十三日
NHKのアニソン番組視たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 21:28
九月六日
久しぶりにアニメの感想など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 23:28
八月十九日
今日で夏休みおしまいか。 長かったようで短かったような。 短いようで長かったような。 コミケや墓参りや帰省などでバタバタしていたからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 22:37
八月五日
コードギアスの映画を観てきたよ。 亡国のアキトね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 23:09
八月一日
もう八月なのかよ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 23:54
七月二十九日
おおかみこどもの映画を見てきたよ。 友人のロス君と一緒に岡崎のシネプレッ クスで。 レイトということで、入場した時はまだバラバラしていたのだけど、開園直前にバタバタとはいって中央ブロックは八割くらい埋まったかな。でも左右や最前列はぜんぜん。後ろのほうはわかんないや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 23:20
七月二十五日
今日もエッライ暑かったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 22:49
七月二十二日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 21:32
七月十五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 20:59
七月十一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 21:53
七月八日
名古屋にヤマトの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 21:34
七月五日
人類は衰退しましたというアニメを見たが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 23:04
七月三日
今日はベラボウに蒸し暑かったね。日差しがなかったからそんなに気温は上がらなかったんだけど。 雨が降ったり止んだりしたせいで、湿気が酷かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 23:24
六月二十七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 23:36
六月二十四日
名古屋で映画を観てきたよ。 ベルセルク第2章。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 21:46
六月二十二日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 21:58
六月三日
劇場版BLOOD-Cを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 22:28
五月三十日
久しぶりにアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 22:46
五月二十日
名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:44
五月十日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 23:38
五月六日
連休最終日か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 21:49
四月三十日
映画「ももへの手紙」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:43
四月二十七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 22:36
四月二十日
またもアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 23:16
四月十九日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 23:13
四月十三日
アニメの新番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 22:54
四月十一日
アニメの話。なんか纏めて書こうと思っていたら溜め込んじゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 23:00
四月八日
今日は名古屋に映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 23:07
四月一日
またもや終わったアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 22:55
三月二十九日
アニメが続々と最終回を迎えているね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 23:02
三月二十七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 23:00
三月十八日
雨だというのに名古屋まで映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 16:40
三月八日
久しぶりにアニメの話でもツラツラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 23:13
二月二十三日
今日は朝方から酷い雨だったけど、昼過ぎたら止んだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 23:25
二月十二日
メンコミのあとはベルセルクの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:09
二月十日
新番組ブラックロックシューターみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 22:55
二月七日
テルマエロマエのアニメが最終回だった。 早っ。もう終わるんかい。 ……なんか劇場公開にあわせてウェブで無料で公開される動画みたいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 23:21
二月五日
ドットハックの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 17:43
一月三十一日
寒いねぇ。今日は曇ったり晴れたり雪が降ったりして、また晴れるという安定しない天気だったよ。 さすがに積もりはしないが……この週末にかけて大雪になるという予報だが、実際この地方でも影響はあるのかね。 それはさておきアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 20:54
一月二十五日
アニメの話でも纏めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 23:10
一月二十日
アニメの話をツラツラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 23:17
一月十三日
そういえば今日は十三日の金曜日だった。 まったく関係ないが今日もまたアニメの感想を。 今日はさすがに新番組じゃなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 23:30
一月十二日
まだまだアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 22:48
一月十一日
怒涛のアニメ新番組攻勢が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 23:26
一月十日
またアニメの新番組を視聴した件について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 23:09
一月八日
アニメの新番組を視た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 22:58
一月四日
映画「けいおん!」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 22:40
十二月二十八日
久しぶりにアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 21:26
十二月二十一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 22:29
十二月九日
再放送された「けいおん」を全部見たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 00:15
十二月四日
今週も映画を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 00:43
十一月二十四日
アニメ「けいおん」が再放送されていたので見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 22:41
十一月二十日
そんなわけで映画館行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 21:10
十一月六日
映画、蛍火の杜へ観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 20:55
十月三十日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 21:29
十月二十八日
ミニミニのコマーシャルがアニメになっていてビックリした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 21:37
十月二十一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 21:28
十月十八日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 22:55
十月十六日
とある飛空士の追憶の映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 20:55
十月十日
今日も仕事だショボーン。 月曜祭日は、他の曜日に比べて、なんか精神的ダメージがデカい。 土日出勤のころはそんなに感じなかったんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 10:10
十月七日
またまたアニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 21:39
十月六日
今日もまたアニメの話。 まぁ改変期なので仕様がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 22:45
十月五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 22:56
十月二日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 21:19
九月二十五日
土日出勤も今日で最後か。 そう考えると一抹の寂しさがないこともない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:20
九月十八日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 21:35
九月十六日
マルドゥック・スクランブル燃焼観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 19:34
九月十三日
ダンタリアンの書架が珍しく面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 22:01
九月八日
ブラッドシーのアニメを見たんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 23:23
八月二十一日
コクリコ坂追記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 22:33
八月十八日
映画「コクリコ坂から」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 16:35
八月三日
どうしてダンタリアンはあんなに詰まんないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 21:19
七月二十一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 22:34
七月十四日
アニメの話。 最近続くけど改変期なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 21:46
七月十三日
新番組輪るピングドラムを見た。……尖がっているなぁ。余所と違う感はあるが。何かやってくれそうと期待は出来そう。 ダンタリアンの書架も見た。……実写だった。なんかカッコつけてるようなイメージ。表層的な部分を見るとゴシックと類似に見えるが、中身は違うよね? クロワーゼの2話も見る。何も考えずにダラダラ見ればいいのかな。佐藤順一さんのアニメだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 22:25
七月十日
新番組神様ドォルズというアニメを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 21:32
七月八日
アニメの新番組を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 21:45
七月六日
新番組。異国迷路のクロワーゼというアニメを視た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 22:49
七月五日
アニメゴシックが最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 20:49
七月一日
アニメがいろいろと最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 22:45
六月二十八日
アニメ、神のみぞ知るの2期が最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 23:52
六月二十六日
このアニメが結構面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 20:50
六月二十四日
アニメのシュタゲを見ていたらいきなりの展開にちょっと驚く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 22:15
六月一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 22:29
五月二十七日
スケットダンスのアニメにナベシンみたいな人が出ているなぁと思ったら、本当にナベシンだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 23:05
五月二十二日
あの花みてて思ったんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 20:03
五月十二日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 23:42
五月九日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 23:05
五月八日
新海監督の新作、星を追うこどもを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 22:17
五月三日
メンコミの後にアニメ映画「鬼神伝」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 22:25
四月二十二日
ノイタミナ見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 23:07
四月十七日
映画「イリュージョニスト」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 19:54
四月十五日
けんぷファーのアニメを見た。 え? これ1話だけなの? 放映時のノリまんまのくだらない内容でよかった。 しかし、ストーリというストーリがないのは問題のような気も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 22:59
四月十四日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 22:13
四月八日
またアニメの話。まぁ改変期なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 22:32
四月七日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 20:50
四月五日
銀魂のアニメが新規再開した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 20:17
四月三日
攻殻機動隊の映画を観てきたよ。 ロス君と一緒に名古屋で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 22:07
四月三日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 22:06
三月三十一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 20:41
三月二十九日
ゴシックのアニメが総集編だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 20:52
三月二十七日
ブレイクブレイドの6話を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 22:50
三月二十三日
やられた!  先週「兄好」と「ドラクラ」が録画されてなかったから、中止になっていたのか、と思っていたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 22:25
三月六日
ガンダムUCの映画視てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 20:06
三月一日
ゴシックのアニメを視た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 20:51
二月二十三日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 23:07
二月十六日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 22:53
一月二十八日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 23:03
一月二十三日
名古屋にアニフェスVSとブレイクブレイドの5話を観にいって来たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 22:24
一月二十一日
新番組を見た。 フラクタル。なんか世界観がみえないなぁ。劣化ジブリみたいな印象。とりあえず様子見かなぁ。 放浪息子。なにこれ?全然話も設定もつかめないんだけど、観ていると胸が締め付けられるような緊張感が。イラストをそのままアニメにしたような画面とか凄いんだけど、この緊張感に耐えて見続ける自信がないよ。なんか女装趣味の彼の秘密がばれて、いじめを受けて、迫害されて、レイプされて、酷い目に遭うシーンしか思い浮かばないよ。メンヘラなったりひこもったり。自殺未遂したりするような陰惨なストーリになってし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 22:53
一月十九日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 22:58
一月十四日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 22:31
一月十二日
さらにアニメの新番組を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 23:13
一月十一日
アニメの新番組を見た。 ゴシック。絵柄からてっきりローゼンメイデンみたいな話だと思っていたら違った。探偵モノとは思わなかったよ。 べるぜバもアニメになっていたので見た。こんな話だっけ?まぁ興味は邦枝さんを豊崎愛生がどう演じるか、という一点だけなので、彼女が登場するまで見続けるか。……それも面倒なので、登場する回だけ見ることにするかねぇ。 スタードライバーが急展開というか新展開の予感というか、うわぁどうなっちゃうんだろう。 銀魂の再放送が、見逃したアームストロング砲の話で、ようやく鑑賞する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 23:27
一月六日
Rio Rainbow Gate!というアニメを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 22:32
一月五日
録画して溜め込んだアニメをようやく見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 21:19
十二月二十六日
アニフェスVSとファフナーの映画を観てきたよ。 これで今年のアニメ映画はおしまいだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 23:39
十二月二十四日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 22:57
十一月三十日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 23:17
十一月二十八日
アニフェスVSを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 23:08
十一月二十六日
俺妹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 23:31
十一月二十三日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 20:52
十一月十四日
マルドゥック・スクランブル圧縮観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 21:55
十一月十一日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 10:11
十一月七日
劇場版ガンダムUC観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 22:57
十一月五日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 23:43
十一月二日
神のみぞ知るセカイが傑作だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 22:48
十月三十一日
台風一過だというのに全然晴れないじゃないか。 ずっと雨ばかり。 そんな天気でも行ってきました。 劇場版ブレイクブレイド第四章を観に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 22:44
十月二十九日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 22:49
十月二十七日
アニメ、神のみぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 22:59
十月二十四日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 21:27
十月十七日
映画レッドライン観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 23:08
十月十二日
新番組を視た。フォーチュンアテリアル。ピンと来なかった。なんかタダの学園モノにみせかけて、最後に「はぁ?」て感じ。次回見て心に響くものがあれば視聴継続しよう。神のみぞ知るセカイ。なんかメタ的だなぁ。アニメの中のキャラが「リアル三次元より二次元のが良い」とか主張してもねぇ。いっそ実写でやるとか(笑)。せめてリアルよりのキャラデにしてくれないとなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 22:24
十月十一日
スタードライバー輝きのタクトを視た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 21:37
十月八日
アニメの新番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 23:02
十月七日
新番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 22:21
十月三日
新番組バクマンを視た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 22:16
十月三日
ブレイクブレイドの第三章を観てきたよ。名古屋で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 21:45
十月一日
オカルト学院が最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 10:01
九月二十九日
あそびにいくヨ! が最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 23:15
九月二十六日
劇場版ガンダムOO観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 22:48
九月二十六日
ストライクウィッチーズ2が最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 22:46
九月二十四日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 23:04
九月二十二日
オオカミさんと七人の仲間たちが最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 22:56
九月二十日
アニメの話。 ストライクウィッチーズでトップをねらえのパクリをやってると聞いて、ワクワクして視たら、期待していたほどではなかった。意識して視れば、そうかもしれんなぁ、というレベル。大和の艦長が「なんてこった」と言ったりしないし宮藤さんが腕組みして艦上に仁王立ちしたりもしない。でもまぁ、流れはほぼ一緒だったがな。でもそれは王道みたいなもので、パクリといって騒ぐほどではないなぁ。もちろん影響は受けているかもしれないが。あと、戦艦ドージェなる船が登場していたが、史実で言うリットリオ級のインペロかロー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 22:40
九月十六日
オカルト学園の超展開に噴いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 22:33
八月二十九日
劇場版ルー=ガルー観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 22:08
八月二十七日
映画カラフル観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 21:26
八月八日
借りぐらしのアリエッティ観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 22:15
七月二十二日
アニメの話などつれづれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 22:25
七月十四日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 22:57
七月八日
新番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 22:34
七月七日
新番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 23:00
七月六日
そいやすっかり忘れていたが、アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 20:43
七月四日
名古屋にブレイクブレイドの2話を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:07
六月三十日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 23:17
六月二十九日
エンゼルビーツが最終回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 20:51
六月二十七日
映画「宇宙ショーへようこそ」観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 23:01
六月二十四日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 23:05
六月十八日
アニメの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 21:17
五月三十日
映画、イヴの時間とブレイクブレイドを観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 00:06
五月十九日
アニメの話。 まぁ細かいコメントなんで纏めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 23:03
五月九日
メンコミのあとに映画、いばらの王を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 23:46
五月五日
トライガンの映画を観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 22:26
五月二日
劇場版"文学少女"観てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 21:07
四月三十日
アニメ四畳半神話体系を視た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 22:06
四月二十三日
新番組さらい屋五葉を視た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 22:02

トップへ | みんなの「感想*アニメ」ブログ

こうひんひろみ公式ウェブログ 感想*アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる