こうひんひろみ公式ウェブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七月十三日

<<   作成日時 : 2017/07/13 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新番組ラッシュもそろそろピークを超えると思うが。

プリンセスプリンシバルを視た。
事前情報はあまり入れなかったのだが、こんな話だとは思わなかった。キャッキャウフフ系だとばかり思い込んでいたんで、こんなハードな話だったとは。
作り込まれた世界観、派手なアクションに魅力的なガジェット、そしてかわいい女の子と非の打ち所がない。強いてあげるならこんな世界観のプロットに女の子がふさわしいかどうかだけど。でもメインキャラを全員おっさんにしたら違和感はなくなるだろうがアニメとしての華はなくなるだろうなぁ。
しかしなんだ。かつて冷戦が終結したとき、これでスパイ小説がなくなってしまうと嘆いていた人がいたが、こういう形で新たに生産されていくんだなぁ。

NEWGAMEの2期を視た。
前作からの期待を裏切らない高クオリティアニメだった。
とりあえず初回ということで登場キャラのおさらい、そして新たな一歩だった。
しかし忘れがちだが、お花見の時に周囲には他の社員の人たちがいたんだよねぇ。

異世界はスマートフォンとともに。
凄い。なんとなくイメージしていた「転生してチートして無双」ってこういう話だったんだ。いままで見ていたものは亜流というかひねってあったんだな。感心したよ。

ようこそ実力至上主義の教室へ。
こういうスクールカースト物は胃がキリキリするんで駄目だ。学校なんてずいぶん昔に卒業したのにどうしてなんだろうな。
ところで主演の西友は小野賢章さんだと思っていたんだが全然違っていた。
というか今期のアニメはズラッと知らない声優の名前が並んでいるアニメが多いな。世代交代の時期なんだろうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
七月十三日 こうひんひろみ公式ウェブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる