アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「模型」のブログ記事

みんなの「模型」ブログ


七月九日

2017/07/09 21:11
スターゲイザー!

画像


外惑星系探索用ガンダムである。
「ガンダム」と名のつくものを作れば軍部から予算が青天井で引き出せることに気が付いたD.S.S.Dこと深宇宙探査開発機構によって開発されたガンダムなのだ。
だがガンダムの名を冠してしまったがゆえに争いに巻き込まれていく……。


その一番の特徴が背面のリング状の構造物。
ヴォワチュール・リュミエールである。

画像


このリングに太陽風や荷電粒子を受けることによって無限に加速することが可能なのだ。
限りなく光速に近い最速のモビルスーツ。


画像


それが百式と結ばれることによって生まれたのが、ルナゲイザーなのだ!

画像



一応背中にはヴォワチュール・リュミエールシステムを背負っているはずなんだが、フライトユニットにしか見えない。そのうえあんまフレキシブルに可動しない。

画像


画像


したがって即交換である。

画像


やっぱ、こっちのがかっこいいよね。
個人的にこの光背と歴代最速ガンダムと外惑星探査の三題噺に惹かれてうっかり購入してしまったんだよね。
探索用モビルスーツということで非武装。
すなわち、格闘用モビルスーツというイメージ。

画像


Gガンのモビルファイターにも勝るとも劣らない挙手格闘の達人なのだ。

画像


当時即行で手に入れたのはいいけれど、なかなかの難物でパチ組だけして寝かしておいたのだが、先日ルナゲイザーとしてリメイクされて、これはニコイチしなければならないと購入してしまったのだ。
ちなみに旧ゲイザーは、久しぶりに取り出したら関節がガタガタになっていてまともに立つこともできないくらいになっていた。

画像


まぁゲイザーはヴォワチュール・リュミエールシステムが本体なので。
システム起動時には装甲が発光し、余剰エネルギーがなんでも切断する八つ裂き光輪を形成するという。

画像


パチ組部分塗装だけど、手首だけブキヤの極め手に交換した。

画像


別売りのエフェクトパーツを使用すれば、気合だって溜められる。

画像


当然、かめはめ波だって撃てますよ(画像の一部を加工しています)

画像


かー、めー、はー、めー、

画像


は――――!!!!!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


五月十四日

2017/05/14 21:39
HGUCの新金型のゼータガンダムをパチ組したよ(画像はありません)

気が付くと前のHGUCから15年近くの歳月が過ぎており、この度リニューアルされたのだが、正直言ってMk-2や百式のときのようなワクワク感がなかった。
組んでいるときは「なるほどこういう構造になっているのか」と感心していたのだけど、いざ完成させてみると、なんかコレジャナイ感が。
ウェブで荒れたのもなんとなくわかるわ。百式だってアレンジに難癖つける人はいたものだから、これだって同じもんだろうと予断を持たないようにしていたんだがね。
うーん。全体のバランスがおかしいとしか言いようがない。今見ても旧HGUCのがかっこよく見えるもんなぁ。
その分可動が良くなってるというが、売りの一つである肩の可動なんか軸が渋くてねじ切れそう。襟が高すぎて首が回らないし。
旧HGUCとニコイチして、カッコよくて可動も良い、なんてのは難しいかなぁ。


ところで、これ連休に組むつもりで出来なかったからこの週末に組み立てたのだけど、この程度なら2時間もあれば十分だろうと目論んでいたら4時間もかかってしまった。
パチ組で完成させようとしたためゲート処理に手間取ったんだよね。見えないもんだから眼鏡をつけたり外したり探したりして余分な時間がかかってしまった上に、うっかりパーツを切断してしまったり、指をざっくりやってしまったり。
この持ち方じゃヤバいと思ったけど間に合わなかったんだ……。
自分がこんなに耄碌しているとは思ってなかったんでよりショックだわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


五月四日

2017/05/04 21:24
今日は粛々と模型を進行。

ようやくここまで来た。
長かった。
発売日に購入して、パチ組でお手軽に完成させるつもりだったのに、機銃をファインのナノドレに交換して、せっかくだから真鍮砲身もおごったる。そこまでやるんならエッチも使わないと……と、そんな具合でどんどん大掛かりになってしまって、いまだに完成していないよ。

画像


つかね、部品を落っことして探す時間のが長いような……。
それと先週いい感じに接着したエッチングパーツが、今日見ると脱落して行方不明になっていたり、くっついていても歪んでいたりしてやり直したりと、段取りが悪い。
そのうえ、接着剤不要のスナップフィットだから、塗装すると穴がきつくなっちゃって、ギ、ギ、ギ、とはまんなくなって穴の養生にも手間がかかった。そしてエッチまみれになったパーツは持つところがなくなってハメ込むのにも一苦労なんだよね。
エッチングでディティールアップするのなら、スナップフィットよりも普通の接着剤で固定するほうが、結果として楽かもしれないねぇ。

で、ここまで来たが、まだ完成にはあと二三ヶ月はかかりそうだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三月十二日

2017/03/12 21:25
久しぶりに模型写真。HGUC REVIVE の百式。

画像


画像


ご覧の通りのパチ組み部分塗装。武器だけ線消しして、肩のパイプとビルドナックルの平手をチョイ加工で取り付けた。僕は平手のが好きなんだけど、最近のキットには付属しないからね。

画像



そしてメガバズーカランチャーと。
プレバン限定で単体販売されていたけど、同時期にアマゾンで百式付きのがそれより安価で販売していたので、つい……。

画像
画像


一応ベースも付属するけど、なんか砲台みたいに見えるね。
バランスに気をつければ、なくても自立はするが難易度が高い。


そして20年前に製作した無印のHGUCの百式と。

画像


ギラギラのメッキがまぶしいね。並べてみるとスタイルの違いが目を引く。ギラギラのおかげでディティールは良くわかんないことになっているが、線消しが不可能なのでメタルシールを上に貼ってごまかしてあるよ。


そしてブンドド。
こんなところで朽ち果てる己の身を呪うがよい!
画像


相手は食玩のキュベレイ。けっこうちっちゃいんだが、写真にすると不自然じゃないね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十二月十一日

2016/12/11 22:14
イージーペインター使ってみた。

最近は模型の塗装にはエアブラシが必須みたいな論調で、猫も杓子もエアブラシ、エアブラシと缶スプレー派の自分にとっては肩身が狭かったのだが。
たしかにエアブラシは噴出の調整が出来るし、何より自分の好きな色が調色できる。しかしその反面初期投資がうん万円で手入れが七面倒くさい。
僕は思い立ったらすぐ塗れる缶スプレーの利便性を重視しているので、エアブラシにはどうにも手が出なかったのだ。ちなみに昔学生時代にバイトの先輩から譲ってもらったことがあったけど、即行で詰まらせて、そのあとの手入れの悪さもあって駄目にしてしまった経験があるので余計に。
でもやはり自分の好きな色を作り出せる点ではブラシに長があるなぁ……なんて考えていたら、イージーペインターなる存在を知って早速購入してみたのだ。
とりあえず、ナチュラルなムラが出るように筆で塗ってみたらスケール感のないムラになったパーツに噴いてみる。
おお、結構いい感じじゃないか。

ピンボケであるが何度やっても上手くいかなかったんでこのまま掲載する。
左が筆塗り、右がイージーペインターだ。
画像



しかしまだ塗料が残っているのに出てこなくなっちゃって、詰まったのかどうなのかよくわからなくて首をひねっていたが、ストローは底まで届いていなかった。
何じゃーそりゃー!
延長工作したほうがいいのかなぁ。
あと、詰まるのが怖くて薄めにしたら、薄すぎた。この辺もう少し慣れが必要だなぁ。
まぁとにかく。缶スプレー感覚で好きな色が塗れるようになったのは良かったな。



あとオマケ画像。
画像

フジミの軍艦模型は錘(ウェイト)が付属しないんで、ホムセンで売っている家具固定用の金具を使用するといい感じである。
しかし購入したあとで100均に似たようなのがあって涙目に……。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十二月一日

2016/12/01 22:38
百均の瞬間接着剤を試しに使ってみたのだけど。

アレはダメだ。
でぇら使いにくい。
ゼリー状なら何とかならんことも無いが。
それ以外は。
適量を全然出せない。コントロールが難しくてピュピュッって噴出してしまって大惨事だよ。
以前ウェーブの流し込みを未使用なのにカッチカチの硬化させてしまって、高額だったのに。
百均なら硬めちゃってもダメージ少ないかと思ったが、それ以前だ。
安物買いの銭失いとはまさにこのことか……。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十月二日

2016/10/02 17:28
ジオクレイパーに手を出してしまった……。

画像


トレーディングフィギュアの一種で、一個買うとミニチュアのビルが一ブロック分入っていて、つなげて都市の警官を作ろうというコンセプトである。
これ、かねてから欲しかったんだけど、手を出したらヤバイと思って控えていたのに、我慢できなくなってしまったんだ。
ビルをたくさんつなげていくから、ダブって大丈夫だし、むしろ広げる面積のほうが心配。
なのに早速東京タワーがダブって呆然としたね。いっそ銀色に塗ってテレビ塔とか言い張るか。
細部も塗りたくなってくるね。
しかしそれよりも、居住地、商業地、工業地のバランスを考えて配置しないと。(シムシティ脳)
駅とか欲しくなってくるなぁ。住民の利便性を考えると病院や学校も欲しい。

もう少し揃えたら、絡めて写真を撮ろう。うん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


九月十五日

2016/09/15 21:29
以前モデルグラフィックス誌でセミストレートなる造語があったが。

自分もそういう風になるように心がけてはいるんだけど、ついつい手を入れちゃうんだよね。
という実例。

画像


長々と制作を続けているフジミのnext大和。発売日に手に入れたんだけど、まだいじっている。
この画像でいうと、艦首の線消しと隙間埋め。これは当然の作業。
んでムアリングパイプを瞬接で造形して、金型の抜きの関係で形が曖昧になっている部分、艦首フェアリーダーと舷外電路を成型しなおす。
艦首部分は顔なので最低限これくらいは……と気がつくとこれだけの作業に。
だから艦尾は線消しと隙間埋めしかしていないよ。

いい加減そろそろ完成させたくなってきたけど。まだまだ道のりは遠いなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


七月十八日

2016/07/18 22:46
艦船模型雑誌ネービーヤード買った。

今号は大和特集。各社から発売されている各大和をそれぞれ比較し、解説してわかりやすい。
しかし今回細田さんは何隻つくってんで?
岩重さんの小艦艇は駆潜特務艇・哨戒特務艇。キットでは今一つ不恰好な船だけど、なるほどこう改造すればかっこよくなるのか……って大改造やんけ。


そいやフジミの矢矧1945購入したよ。
実はタミヤの矢矧ジョーのエッチが積んであるのがね。
フジミのは以前コンパチでほとんど2隻分のパーツが入っているのに1隻しか組めないという珍妙なバージョンで発売されていたんだけど、このたび単独で菊水作戦時のバージョンで発売されたのだ。しかも専用エッチング付きで。
待ってた甲斐があったぜ。
……と思いきや、このエッチが手すりばかりで使えなくてガッカリ。自分は手すりは付けない派なんだよね。
ならば、このジョーのエッチを流用すれば問題ない、はず。んでタミヤは架空艦に改装だ。主砲を三連装に換装して……なんてことを妄想するのは楽しいね。
しかしなんだ。
このフジミの矢矧には繊細なディティールがモールドされているんだが、例えばハッチなどは扉よりも押さえ金具のが存在を主張していてあまりハッチには見えないんだよね。
そこでエッチなどのパーツ交換するんだけど、交換するなら全部交換しないと意味がない。一体いくつ交換すればいいのだろうかと面倒になってくる。
そこらへん自分でディティールアップをコントロールできた旧キットのが楽だったような気がしないまでも無きにしも非ずんば虎児を得ず(違
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


五月二十九日

2016/05/29 17:32
ジムV完成させたよ。

画像


パチ組み部分塗装。
前作ったジェガンが、2体同時とはいえ2ヶ月近くかかったのに、ジム3はGW明けの週末のみの作業でここまで出来るのか。
まぁ、マスキングとその修正にエライ時間がかかったのに対して、筆塗りでチョチョイだからなぁ。

画像


パチ組みとはいえ前腕と太腿は一応線消ししてある。ペーパーをかけると表面が荒れるんだけど、流し込み接着剤を塗ると目立たなくなる。そのうえトップコートすれば、全然わかんないでしょ。

画像


以前にも書いたが、僕が実際に乗ってみたいモビルスーツがジム3なのである。なおグリプス戦役時はネモで、一年戦争時はジムキャノンなのだ。

画像


もともとはガンダムZZ放映時にジムの金型流用でキット化されるはずだったのに、企画が流れちゃって、それがガンダムUCでの大活躍によって再びのキット化につながったのだろうね。

画像


ミサイルランチャーを外して軽装状態に。
この状態でも素のガンダムマーク2くらいのスペックはあるそうですよ。ちなみにGデフェンサーは装備可能なんだそうだが僕はキットを持っていないので再現はできなかった。

画像

ビームサーベルでこういうポーズをしたら掌が焼けそうだよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
五月ニ十六日
五月ニ十六日 最近、画像検索で軍艦模型のポーラやミズーリの画像を目当てにいらっしゃる方が増えたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 21:55
五月三日
五月三日 そんなわけで予告どおりアサキンのクインマンサを撮影したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 20:25
五月二日
五月二日 久しぶりに模型の写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 23:37
三月十八日
瞬間接着剤を硬化させる瞬接硬化スプレーというものがあるんだが、それを切らしてしまって買わなくちゃいけないなぁとお店に行ったんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 21:55
三月六日
豊橋でやっていた模型の魅力展タミヤとファインモールドに行ってきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 17:51
二月二十八日
二月二十八日 ペパクラ作った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 17:13
十二月二十四日
十二月二十四日 AFVプラモカタログ2016ウッカリ買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 22:15
十一月二十二日
十一月二十二日 地元の模型展示会に出展してきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 20:46
十一月十二日
地元の模型屋さんに誘われたので、展示会に出展する事にしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 21:33
十一月八日
すーぱーふみな買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 22:49
九月十三日
ライトニングZガンダムをパチ組みした。撮影はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 16:45
八月十三日
八月十三日 次に作る模型はこれに決めた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 11:23
八月九日
八月九日 HGUCのドーベンウルフ作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 13:10
八月四日
ニッパー手に入れた。スタークジェガンも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 20:42
六月十六日
スケビ買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 23:00
五月二十四日
五月二十四日 ゼータプラス撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 17:19
四月二日
フジミの新金型の大和ゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 23:20
三月二十二日
三月二十二日 イベントで衝動買いしたフィギュアがようやく完成したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 21:01
二月六日
行きつけの模型屋さんで福袋があったんで購入してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 23:45
一月四日
一月四日 初号機作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 19:18
十月二十六日
十月二十六日 久しぶりに模型の写真。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 21:55
八月十四日
ガンプラをパチ組みしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 22:12
五月五日
五月五日 イタリア海軍ジャポネ級ヴェンティ作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 05:05
一月二十三日
一月二十三日 次に作る軍艦模型は……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 22:16
一月十六日
今年初模型はジョニーの赤ザク。略してジョニ赤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 22:03
十二月二十日
十二月二十日 それでは、イタリア海軍重巡洋艦ポーラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 22:13
十一月三日
十一月三日 大須まで買いに行ったヴンダーが地元のジャスコに売っていた。ショボーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 00:15
三月二十四日
三月二十四日 HGUCネモ完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 17:38
二月十四日
スケビ買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 22:39
一月二十三日
今年の模型初めはリアルグレードのガンダムMk-U(以後マーク2と呼称)を組んだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 21:35
十一月十八日
十一月十八日 堀江レジャーニュースさんの武州忍城です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 16:59
九月二十三日
九月二十三日 HGUCネモ完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 17:18
九月十六日
念願のジムスナ2を手に入れたぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 21:50
八月二十六日
八月二十六日 久しぶりに模型が完成したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 22:57
六月十七日
今日はエライ蒸し暑かったねぇ。 じっと座っているだけでも体力が損耗していく感じ。 しかしまだまだ梅雨は始まったばかり。 死にそうな炎暑はこれからなんだよねぇ。ショボーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 21:40
六月十三日
六月十三日 通販をお願いしていた城郭模型が手に入ったぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 23:29
五月十三日
五月十三日 久しぶりに艦船模型。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 17:14
四月一日
先日は一輪ほどしか咲いていなかった桜が、今日は2分咲き。 株によっては全然咲いてなかったり、三分ほど白くなっている株もあり。 この調子なら来週末には満開になるかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 21:53
十二月二十七日
十二月二十七日 そんなわけで久しぶりに模型が完成したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 22:04
十一月十三日
地元で模型サークルの展示会があったので覘いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 21:37
十一月六日
つーか最近の週末だけ雨降りは困る。せっかく模型制作を進行させるのに都合の良い気候になってきたのに。だから春に完成した秋月と同時進行していたのに、製作が遅れていた夕雲型を再開したのはいいが、リノリウム甲板を塗装してマスキングして艤装に取り掛かりたいのに全然進まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 21:25
十月三十日
1/700のヴィットリオ・ヴェネトキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 21:25
七月八日
ガンプラでジムVが発売されていたんで買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 21:11
六月二十四日
あと、塗装するだけなのに、作業が進まないよ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 22:11
五月二十九日
艦船模型。 海上自衛隊ミサイル艇はやぶさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 21:21
四月十九日
久しぶりに軍艦模型写真。 あれ? ひょっとして今年最初の完成品? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 19:01
二月二十日
ノーベルガンダムをパチ組みしたんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 23:12
十二月二十九日
なんとか年内に完成したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 22:44
十二月十二日
原稿の締め切りが迫るほどに模型が進行するという……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 22:37
十一月二十一日
ちなみに写真は製作中のネタ模型。 ネタなんだから、さっさと完成させてしまえばいいのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 21:18
八月二十二日
高天神城完成しました。 今年2個目の完成品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 22:14
八月十三日
軍艦模型写真。 日本帝国海軍戦艦「扶桑」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 16:31
八月十二日
今日は久しぶりに模型。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 23:42
五月十六日
ようやく完成……。した? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 22:06
四月二十五日
先日負傷した指の怪我も治ったことだし、模型制作を再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 21:37
四月十八日
久しぶりに模型を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 21:49
一月十五日
買っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 22:08
十二月二十四日
モデルグラフィックス誌に投稿が掲載されたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:44
十一月十五日
ようやく完成しました。豊臣大坂城。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 21:50
十一月八日
この週末も模型。かなり進捗したんで、あとちいとで完成しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 22:09
十一月一日
週末は雨だったんで、おとなしく家で模型をしてすごしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 22:05
十月二十三日
ひさしぶりに軍艦模型。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 20:22
十月十一日
地元の市民会館で模型展示会が開催されていたので見学してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 17:46
十月四日
現在制作中の模型はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 18:07
七月十七日
そんなわけで並べてみました。 世界の駆逐艦コレクション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 21:49
六月二十六日
完成しました。ソビエト海軍駆逐艦タシュケント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 20:58
六月二十一日
週末は掃除。特に蒸し暑くなってきたんで、扇風機の掃除を行ったよ。 扇風機を回したり、窓を開けたりするとホコリが舞うのでホコリ除去用に新兵器を投入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 21:19
五月三十一日
技MIX F-15J組んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 21:33
四月二十日
二日連続でガンプラ写真。パチ組オーライザー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 00:50
四月十九日
ルミナス・ガデッサ完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 17:54
四月十二日
週末は延々とエロゲに模型。したがって日記のネタが無いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 21:56
四月五日
最終回の興奮冷めやらぬうちに買っちゃった。ダブルオーライザーのガンプラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 18:03
三月二十九日
久しぶりに模型に塗装をしようとしたら、スプレー切れてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 20:34
三月二十日
軍艦模型写真。 航空巡洋艦「最上」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 21:53
三月十五日
そんなわけで完成しました。ジェノブレイカー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 21:08
二月二十六日
ウェーブの1/100ナイトオブゴールド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 22:31
二月十二日
久しぶりに軍艦模型写真。 戦艦「三笠」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 20:55
一月十一日
ガンプラの新作を買う。そのうえ買った当日に組み立てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 21:40
一月五日
正月そうそうfgというところに登録してみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 11:52
十二月十二日
久しぶりに軍艦模型写真。 アメリカ海軍駆逐艦フレッチャー級「コラハン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 20:11
十二月七日
久しぶりに模型屋にGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 18:22
十一月三十日
今日は模型三昧。 長らく制作を続けていたアレがようやく完成したのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 21:38
十一月十四日
通販で買っちゃった。艦船模型。駆逐艦「涼月」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 19:59
十一月二日
週末は模型三昧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 18:34
九月二十六日
久しぶりに軍艦模型写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 21:09
九月十四日
久しぶりに模型を少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 18:32
八月十四日
軍艦模型。イタリア海軍ヴィットリオ・ヴェネト級戦艦「リットリオ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 10:48
八月五日
すばらしい!ワンフェスで頒布された植物少女園のフィギュア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 20:38
七月十七日
軍艦模型。米国海軍イージス駆逐艦「ポーター」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 22:23
七月十日
軍艦模型写真。 英国海軍O級駆逐艦オパチューン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 17:51
六月二十九日
週末は家で引きこもって読書やら模型やら。 ……最近そればっかり。 まぁ雨だから仕様がないのだけど。 だからといって快晴になっても同じ行動をとりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 17:22
六月二十六日
軍艦模型写真。フランス海軍駆逐艦モガドル級ヴォルタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 20:20
六月十九日
軍艦模型写真。 ピットロード製1/700。イタリア海軍駆逐艦「フレッチア級」 これは自分が初めて製作したレジンキットである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 18:12
六月八日
週末は模型をチマチマ撮影して過ごす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 21:20
五月二十七日
シールドライガーMK-2完成しました。 ゴールデンウィーク中にパチ組だけしておしまいにするつもりだったのだけど、コキコキ動かしているうちに盛り上がってきちゃって、装甲も塗装することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 20:17
五月二十五日
週末は久しぶりに家でゴロゴロ。 そんなわけで久しぶりの軍艦模型です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 20:20
五月五日
と、言うわけで完成しました。シールドライガーMk-2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 21:55
五月二日
今日も今日とて模型三昧。現在の進行状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 20:08
五月一日
そんなわけで今日も模型三昧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 20:40
四月三十日
一日中家でゴロゴロしながら模型やったり原稿やったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 20:22
四月九日
最近流行の画像を幕末古写真風に変換するサイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 21:02
十一月二十五日
週末は静養。 先日のバタバタが嘘のように模型やったり雑誌読んだりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 20:48
十一月七日
ところで、話は変わるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 20:49
九月二日
涼しくなってきたので、久しぶりに模型を少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 22:10
六月二十一日
ゾイドでコマンドウルフが発売されたみたい。 あー。いいなぁ。欲しいなぁ。 シールドライガーの時はなんとかレジストに成功し購入を見送ることが出来たが、今回も我慢しなくちゃね。 ツーか置く場所も作る時間も無いから。 ……でもジェノブレイカーが出たら迷わず購入するんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 17:43
六月十七日
てなわけで完成しました。アメリカ海軍戦艦「ミズーリ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 21:28
六月十五日
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 21:32
六月十三日
明日から入梅なんだそうな。 ……結局間に合わなかったか。あと少しで完成に持っていけそうだったんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 21:34
六月十日
雨が降っているのに模型進行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 21:37
五月十八日
模型の新製品情報を聞く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 21:40
四月二十二日
ドラゴンのビスマルクが売っていたので思わず買ってしまう。箱デカ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 18:06
四月十日
そいや今年も四月になったというのに模型がひとつも完成していないんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 18:21

トップへ | みんなの「模型」ブログ

こうひんひろみ公式ウェブログ 模型のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる